えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 17日

最近のチリ

この一か月、日曜大工ばかりやっていましたが、白いテラス作りのときはチリはいつも脇で見ていました。ペンキ塗り以外のときは、放し飼いにしてあるので、好きなことをしていました。

面白いことは、私たちが白いテラスで楽しんでいると、自分がそこに参加できないので、隣の縁側の前にある小さな台にちょこんと乗って一緒の気分を味わっているようです。チリにもと、その小さな台を白く塗ったのですが、しっかりと泥んこの足跡をつけています。

白い台にちょこんと乗っているところの写真を撮りたいのですが、カメラ嫌いのチリですから、そこに大人しくしていてくれることはなさそうです。(苦笑)

チリは、既に春の準備ということで、毛が抜け変わっているところです。すっかりハゲチリという感じです。寒の戻りで寒そうですが、これから暖かくなって来るでしょう。これからはもっと頻繁に散歩に連れて行ってあげるからね。
e0031500_242452.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-17 02:14 | 日々の雑感 | Comments(10)
Commented by paraissez at 2007-03-17 10:38 x
そうそう、この時期は犬も猫も、特にお尻のあたりの毛が束になって抜けてきて、かゆがるし、ブラッシングすると、クッションでも作れるかと思うくらいの毛がとれたりして、大変ですよねぇ。
Commented by kkagayaki at 2007-03-17 12:01
犬飼ってる人がうらやましいんです。散歩が出来ますものね。もう、気の生え変わりなんですね。そうそう、猫だって。気づいてないだけかな?
このテラスってご近所から丸見えですね。(笑)評判はどうですか?
Commented by elderman at 2007-03-17 12:32
paraissezさん、はい、すごかったです。
特にお尻のあたりですね、すごい量が抜けました。それから、寒の戻りですから、チリも大変そう。犬も風邪をひくっていうけどね。
Commented by elderman at 2007-03-17 12:34
kkagayakiさん、こんにちは。^^
そうですね、犬がいないとそうは散歩に出ませんからねぇ。
私の家は、路地の一番奥なので、あまり気が付かれないところにあります。誰かが犬の散歩のついでに覗いていましたけど、チリが吠えるのですぐにいなくなりました。(笑)
Commented by madamkase at 2007-03-17 15:12 x
うっふっふ、久々に見ました、ワンちゃんの春の抜け毛!
私の犬は白黒のシベリアン・ハスキーでしたから、毛がとくにふさふさで抜け毛の時期にはもうアパルトマンの部屋中毛だらけ。散歩に出たとき外で梳いて、ビニール袋に持ち帰ってくるのですが、ほんとうにたくさんあって、これを撚って糸にして敷物でも織れないか、などと本気で考えたものでした。
抜け毛の時期はチリちゃんも、「カイカイカイ」と足で掻きませんか。回り中に毛を吹き飛ばして・・・
Commented by elderman at 2007-03-17 16:08
madamkaseさん、こんにちは。^^
たくさんの抜け毛でしたが、敷物まではちょっとね。(笑)
痒いのでしょうね、そばに行くとすぐにひっくり返って触られるのを喜んでいました。まぁ、これはいつものことではありますが。^^
Commented by めだか at 2007-03-17 17:20 x
おお 素敵なテラスに変身! お茶会が 楽しみな場所ですね。ハイティーでしょうか。猫舌の私は 暑いのが苦手で 冷ますのにおいとくと 猫が半分飲んでいます・・・。猫舌じゃ ないのかなぁ 猫って。犬は 犬舌なんでしょうか。 義姉のわんこは 女の子ですが 年中 ひっくり返って掻いてくれと言います。我が家のニャン子も ブラッシングが大変。
Commented by doteru at 2007-03-17 17:45 x
チリちゃん、初めまして、doteruです。チリちゃんもかくれんぼ遊びできないね。「頭隠して尻隠さず。」・・あにんゃもん~・・<使い方これでいいのかなあ~?mintoさん> 私も写真苦手。テラスに泥の足跡もつけるし・・共通点いっぱいありそうだね、これから、お付き合いどうぞ宜しく。

あっ、eldermanさん、こんにちは。早速白いテラスにお座りの写真に替えましたね!!なさる事が憎い!!
Commented by elderman at 2007-03-17 20:16
めだかさん、こんばんは。^^
どういうわけか縁側がテラスに変身してしまいました。最初から計画したものじゃないんですけどね。(苦笑)
ハイティーって言葉、懐かしいなぁ・・・ しばらく使っていませんでした。マレイシアにいた頃を思い出します。10年以上前になっちゃうなぁ。
私は、沸騰したお湯でも飲めますけど。(笑) ただし、音は立てますけどね。空気冷却が必要ですから。(笑)
Commented by elderman at 2007-03-17 20:19
doteruさん、こんにちは。^^
すいません、初めてなのに下半身の写真だけで。(笑)
毛が抜け変われば、もうちょっときれいな容姿をお見せできるでしょう。
素早いですね、プロフィールの写真を入れ替えました。まだ寒いですけど、気分はこんな感じです。^^


<< 園芸植物(59)ジンチョウゲ      園芸植物(58)サンシュユ >>