えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

完成しました。^^

開放感と安心感の両立を目指して、なんとなくの境界を演出する視覚壁の製作をやってみました。食事のとき以外には使わないかも知れませんが、これから様子をみていきます。折りたたみ式なので、不要な場合には以前の状態と同じです。折りたたみを作るのは難しくはないのですが、格納してある状態で、強風対策を考えないといけないので、それが大変でした。完成後の写真、事前検討とほとんど同じですね。ちょっと遠近感が違ったかな。

(広げたところ)
e0031500_1656436.jpg

(格納したところ)
e0031500_16565076.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-16 16:57 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by madamkase at 2007-03-16 20:08 x
なるほどなるほど。
一気呵成に男の仕事。
口だけ威勢のいい私とは大違い。
Commented by Mook at 2007-03-16 21:44 x
なぁ~るほど、ともかくお疲れさまでした
Commented by mintogreen at 2007-03-17 00:43
完成おめでとう!!^^
格納できるというのが、いいですね~。
この分ですと、次はどんな名案が待っているのか楽しみです。
探せば出てくるぞ~~~!^^
Commented by elderman at 2007-03-17 01:36
madamkaseさん、こんばんは。^^
納得いただけましたか。使うか使わないかはそれぞれの好み次第ってことでいかようにもできるというのがいいかと思いました。
後は楽しむだけです。^^
Commented by elderman at 2007-03-17 01:38
Mookさん、こんばんは。^^
もう少し暖かくなったら、いよいよ楽しめるようになります。
家内は、スパゲッティなんて言っていましたから、イタリアンレストランのイメージなのでしょうか。^^
Commented by elderman at 2007-03-17 01:40
mintogreenさん、ありがとうございます。^^
白い縁側から始まった今回の日曜大工ですが、ここまで来てしまいました。
一応終了のつもりですが、使っていると、また何か思いつくかも知れませんね。
家内は、両側の格子に何か植物をと考えているようです。ツルバラも候補にあがっています。^^
Commented by doteru at 2007-03-17 18:27 x
Nobody is perfekt, but this idea is perfect.
It looks so nice and practical!!
日本語で表現するの少し恥かしいかな、、と躊躇いがありましたので、、












Commented by elderman at 2007-03-17 20:22
Dear doteru-san,
Thanks a lot. But there are still small problems.
I have to think of old person and three participants.
I will show you a new idea in this blog tomorrow.


<< 園芸植物(58)サンシュユ      園芸植物(57)クリスマスローズ >>