えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 13日

園芸植物(54)チューリップ

園芸植物の代表選手のようなチューリップです。きれいな色ですねぇ。縁もとっても可愛い感じです。
e0031500_15291251.jpg

e0031500_20193524.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-13 15:29 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by madamkase at 2007-03-13 18:25 x
チューリップのご本家トルコ。
オランダにひさしを貸して母屋を取られたトルコ。
あわてて去年から大キャンペーンを張って、300万本のチューリップで
かつての首都イスタンブールを飾り立てました。
Commented by elderman at 2007-03-13 19:11
madamkaseさん、こんにちは。^^
そうですね、オランダでは園芸バブル経済という時代がありましたから、それもしょうがないかな。
原産地としては頑張らないといけませんね。イスタンブールにチューリップ、いい感じですね。^^
Commented by Mook at 2007-03-13 19:33 x
色っぽいチューリップですねぇ (^-^;

そう言えば横浜スタジアムのチューリップ開花の後どうなってるか
調べてないや(笑)
Commented by elderman at 2007-03-13 19:35
Mookさん、こんばんは。^^
あはは、色っぽいですか。純情な感じがしますけど・・・(笑)
横浜スタジアムのその後、知りたいですね。
Commented by mintogreen at 2007-03-14 21:54
可愛いチューリップちゃん。^^
うふ、私も昔はこんなに可愛かったろうに・・・のう・・・・・。
あ、ウソです。はい。^^
Commented by elderman at 2007-03-15 06:31
mintogreenさん、あっはっは。^^
誰でも赤ちゃんのときはこんな感じでは?^^


<< 賛否両論?      言葉シリーズ(14)ねこばば >>