えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 11日

理想の女(ひと)

久し振りにいい映画を観ました。しかも、無料動画サイトの 「Gyao」でしたから、申し分ありません。^^

主役は私の好きなヘレン・ハント、競演はスカーレット・ヨハンソンでした。監督はマイク・パーカー、原作はオスカー・ワイルド、台詞がとっても面白かったです。時代は1930年頃、上流階級のイタリアのリゾートが舞台でした。

最初はつまらない映画かと思っていましたが、次第に面白くなっていき、最後の方はとっても感動できます。2004年のイギリス映画でした。
e0031500_12393122.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-11 12:32 | えるだまの観察 | Comments(8)
Commented by はしばみセーラ at 2007-03-11 13:19 x
えるだまさんこんにちは。しばらくぶりです。
爽やかな、トップに変わりましたね。紙飛行機の飛んでいるのが楽しいです。
「Gvao」、以前にもご紹介くださっていて、興味を持ちましたが、まだ利用するに至っていません。娘は、DVDをよく借りてきて、いい映画をさがしてきては、観ているようです。
この映画は、どのような結末で感動なさったのでしょう?気になります。
Commented by madamkase at 2007-03-11 14:14 x
一つ前のコメントに書き忘れてしまいましたが、そうそう、exblogのスキンにもいろいろバリエーションがあるのですね。とても軽く明るい感じになりました。
ネットで映画も楽しめるんですね。
映画はやっぱりいいですね。先日、イスタンブールでも日本映画フェスティバルがあって、5~6本の作品が上映されました。その中で、「地蔵の顔」と「顔」の2本を見てきました。どちらもよかったです。
特に「顔」では芸達者な逃亡者の藤山直美さんに泣き笑いし、豊川悦司さんの顔を初めて知り、大楠道代さんのやるせない美貌に泣けました。
ただ、トルコに来て以来、画面下のスーパーインポーズを必死で追いかけるくせがつき、聞こえてくる日本語を聞き逃すきらいがあります。
Commented by elderman at 2007-03-11 14:16
はしばみセーラさん、こんにちは。^^
お久し振りですね。たまには気分転換もいいかなってね。^^
GyaoにはCMが入るので、鬱陶しいこともありますが、無料なので、まぁ、しょうがないですね。
結末を言ってしまう訳にはいかないでしょう。(苦笑)
Commented by elderman at 2007-03-11 14:21
madamkaseさん、そうなんです。
exblogのスキンのバリエーションはかなりの数です。私は画像が自動で縮小されてしまうスキンは使いたくないので、比較的大き目の画像が使えるものを選んでいます。
映画も面白ければいいのですが、途中で止めたくなる作品が多くて困ってしまいます。(汗)
「顔」シリーズですか、機会をみて鑑賞してみたいものです。
Commented by めだか at 2007-03-11 17:43 x
ラッパ水仙が咲いてるんですね。思わず 「七つの水仙」歌いたくなってきます。つつじは このあたり 山にたくさん咲くんですよ。小葉の三つ葉つつじと いいますが 藤色の優しいつつじです。トップの絵 変えたんですね 素敵です。縁側の コーヒーーカップは めっちゃ懐かしい模様ですぅ。祖母が 中国から同じような模様のカップ持って帰ってきてました。全部 壊れちゃったけど。ブルーフラワーでしたっけ? 
Commented by elderman at 2007-03-11 19:42
めだかさん、こんばんは。^^
山に咲く藤色のつつじ、綺麗ですね。
コーヒーカップ、普通のものじゃないかと思います。でも、ちょっと高かったかな・・・ スーパーで買ったものです。
Commented by madamkase at 2007-03-11 22:18 x
「顔」シリーズとのことで、ふとGoogleで検索してみたところ、
「地蔵の顔」はアラビア語のスーパーつきでしたから、そこでの題名だったようで、オリジナルは「父と暮らせば」、2004年度作品でした。
Commented by elderman at 2007-03-12 00:08
madamkaseさん、ありがとうございます。^^
井上ひさし原作、黒木和雄監督、宮沢りえ主演、原田芳雄、浅野忠信という作品のようですね。


<< 園芸植物(53)レウココリネ      園芸植物(52)トルコギキョウ >>