えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 10日

園芸植物(51)ハナカンザシ

ハナカンザシ、別名ペーパーカスケード。かなり長く蕾を見せているのですが、今日辺り咲くかなぁと待っています。
e0031500_7473346.jpg




e0031500_750331.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-10 07:47 | 花と樹木(温帯) | Comments(10)
Commented by paraissez at 2007-03-10 13:53 x
ぱっと咲くのではなく、少しずつほころんで咲くのですね。
Commented by elderman at 2007-03-10 14:39
paraissezさん、こんにちは。^^
そうらしいですね。咲くのはまだまだ先のことになりそうです。
こうやって蕾の頃から観察するというのも面白いものです。
Commented by あじゅるえずめ at 2007-03-10 16:24 x
うちのもまだ咲きません…
でもそろそろかな?
Commented by elderman at 2007-03-10 23:03
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
かなりゆっくりと開花するものなのですねぇ。
そろそろと思いながらもなかなかという感じです。
Commented by mintogreen at 2007-03-11 00:45
えるだまさん、こんばんは。
かわいいはなかんざし、ゆっくりゆっくり咲くんだよ~。
そして、なが~く楽しませてね~。^^
Commented by elderman at 2007-03-11 05:59
mintogreenさん、おはようございます。^^
そうですね、急いで咲く必要はありませんね。ゆっくりゆっくりでいいな。^^
mintoさんは、花と会話ができるものね。^^
Commented by doteru at 2007-03-11 07:27 x
ワァ~ ブログの雰囲気がらっと変わってこの淡い水色も素敵!!
だけど、どうしていつも私の上にmintoさんがいるの? コメントが聞こえてきて集中出来ない・・・なにもいつも私の上でなくてもいいのに、、、、
アッ!ここに来た目的を又忘れるところでした。
ハナカンザシという名、風情があります。私の場合このような名の方が覚え易いです。段階を経て別名も覚えればいいと自分で納得して楽しんでます。
これから私は寝るのですが、思い出し笑いを 又 寝ながらしなければいいのですが・・・~.^^ がしっかりと眼に焼きついてしまった、困った。
Commented by elderman at 2007-03-11 09:35
doteruさん、こんばんは。^^
最近画像のサイズを小さめにしているので、スキンを変えてみました。
画像が自動で縮小されてしまうものは、ちょっと使う気がしないのですが、こちらならこの大きさで大丈夫です。
花簪・・・ 素敵な名前ですね。覚えやすいというのもいいことでしょう。
mintoさんは、だいたい深夜12時頃にコメントが多いのですが、doteruさんのところでは、まだ昼下がりでしょうか。
Commented by kkagayaki at 2007-03-11 13:43
あ、本当だ、スキンが変わりましたね。今日のお花はまた蕾が可愛らしい、蕾に注目しだしたのもこのブログに来てからのような気がします。
Commented by elderman at 2007-03-11 14:23
kkagayakiさん、こんにちは。^^
花が咲く前の蕾の状態というのもいいものですね。^^
スキンは飽きるまではこのまま行こうと思っています。


<< 言葉シリーズ(13)めかす      プロジェクター >>