えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

園芸植物(49)大杯水仙

家内が植えたプランターにある水仙ですが、まだ寒いのか、茎がずい分短いです。これから咲くものは伸びてくるのかなぁ?
e0031500_5344135.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-08 05:34 | 花と樹木(温帯) | Comments(4)
Commented by paraissez at 2007-03-08 22:51 x
もしかして、暖かすぎるからじゃないでしょうか?
ヒヤシンスなども水栽培のとき、寒さに当てないと伸びずに咲いてしまったりするのですが?
Commented by elderman at 2007-03-09 05:16
paraissezさん、こんばんは。^^
あ、なるほど、今年は暖冬でしたから、暖か過ぎたのかも知れませんね。
このところ寒の戻りで寒かったですけど、その前はずい分暖かい日が続きました。
Commented by mintogreen at 2007-03-10 00:42
一生懸命咲いている感じがいじらしいですね。
トマトちゃんも、苦笑いしながらも愛おしく眺めていることでしょうね。^^
Commented by elderman at 2007-03-10 03:10
mintogreenさん、そうですね。^^
可愛いなぁって思いました。どんな花が咲くのかって家内に聞いたらラッパ水仙のような花が咲くって言っていたのですが、予想よりも可愛い感じでした。咲いたら、矮性なのかなって首をかしげていましたけどね。


<< テラスでランチ。^^      珈琲を飲むのも大変・・・(汗) >>