えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 16日

ルーマニアの料理(5)イタリア料理

ブカレストの街中には洒落たイタリア料理のレストランがあちこちにあります。高級そうに見えてもそれほど高くないのが安心です。二人で飲んで食べても1500円程度でしょうか。

白ワインをボトルで注文したのですが、ルーマニアのお金の単位に慣れていなくて、値段を聞いたらゼロがいっぱい・・・ 60ドルもするのって驚いたら、6ドルということで一桁違ってました。つまみに注文したオリーブの実の写真をアップしましたが、なかなか美味しかったです。

そして、もう一品のつまみですが、ハムの盛り合わせです。イタリアからの輸入品なのでしょうか、これも美味しいものでした。メインに注文したものの写真は撮り忘れてしまいました。すいません。(苦笑) 私はイカの焼いたものでしたが、それほど美味しいものではありませんでした。

最後の写真は、デザートとブランデーです。休暇中ですから昼間からいい気分です。こうして、2時間の昼食が終わりました。^^
e0031500_10575372.jpg

e0031500_10585564.jpg

e0031500_10593852.jpg

[PR]

by elderman | 2005-08-16 10:59 | Comments(12)
Commented by aki at 2005-08-16 12:26 x
イカはやっぱり醤油で食べたいです。笑
でもチョコレート大好きの私はそそられるなぁ、デザート。
Commented by 猫姫 at 2005-08-16 13:16 x
アーモンドチョコかと思った、、、
Commented by kyoko7 at 2005-08-16 13:18 x
こんにちは! 残暑お見舞い、ありがとう~♪
ハムの盛り合わせ美味しそうだわ。
デザートはやはり甘いのですか? 
Commented by elderman at 2005-08-16 13:34
akiさん、そうなんです。^^
醤油を持参すればよかったと思いました。(笑)
デザート、どんな味だったかなぁ・・・・
Commented by elderman at 2005-08-16 13:35
猫姫さん、どうも。^^
確かにアーモンドチョコレートのように見えますね。^^
Commented by elderman at 2005-08-16 13:37
kyoko7さん、こんにちは。^^
うんうん、このハムの盛り合わせは美味しかったです。^^
デザートは、そうでねぇ、甘過ぎるほどではなかったと思います。
Commented by go_to_rumania at 2005-08-16 19:35
オリーブなんですね、これ。一瞬 Vicinata(酸っぱい/ちょっと苦めの差サクランボ)のお酒の残りとして残るサクランボ、かと思いました。
ルーマニアのイタリアン、 ん・・・・・ と 「元イタリア住民」として
思うことも多いですが、ピザなんかは美味しい!と思うところも
たまにあります。生ハムはイタリアOrスペイン輸入ですからね。
ルーマニアの記事、まだまだ続きますか??
写真って一眼などで取られているのでしょうか??

私のサイトで紹介させていただこうかしら、なんて思ったのですが
いかがでしょう?? 
Commented at 2005-08-16 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elderman at 2005-08-16 19:58
go_to_rumaniaさん、どうも。^^
はい、オリーブの実です。アルコールのつまみにいいですね。^^
ハムはスペインで食べたものと同じ味がしましたから、スペイン製かも知れません。
写真はCANONのデジタルN一眼レフで撮ったものです。
著作権もなにも考えていませんから、どんどん紹介してくださっていいですよ。^^
ルーマニア編はまだまだ続く予定です。これからトランシルヴァニア、そしてドナウデルタと続きます。いろいろなことに興味があるので寄り道も多いことと思います。(笑)
Commented by elderman at 2005-08-16 20:00
go_to_rumaniaさん、またまたどうも。^^
これから、ドラキュラ伝説をアップしないといけないので、その際にはトラックバックさせていただきますね。^^
Commented at 2005-08-17 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elderman at 2005-08-17 10:19
go2rumaniaさん、おはようございます。^^
更新と言っても、花の写真が入っているだけですから、一日にせいぜい2本かな。
CowParadeって東京でもやられているそうで・・・ 私にはよく分からないイベントです。


<< ルーマニアの花(11)雑草の競演      ルーマニアの花(10)マツムシソウ >>