2007年 03月 07日

珈琲を飲むのも大変・・・(汗)

屋外書斎が完成したので、お次はそこで珈琲を楽しみたいということになりました。ところが、私の書斎は帰国に伴い、物にあふれています。一生懸命整理整頓したところだったのですが、そこに珈琲セットを格納するスペースを作るのは至難の業でした。(汗)

なんとかDVDを置いてあったところにスペースをみつけ、一応食器棚のような体裁にしてみました。やっつけ仕事ですが、しょうがないですね。ともあれ、これで書斎から出ずに4人までの珈琲・紅茶は楽しめるようになりました。電気ポットは写っていませんけど、ありますよ。^^

今日は、母のところに以前ヘルパーをしてくれていた女性が訪問してくれて、出来上がったばかりの屋外書斎で昼食を楽しんでくれました。母が、「長生きはするものだ」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。^^
e0031500_17574219.jpg

(食器棚を開けたところ・・・珈琲の淹れ方はカリタ式です)
e0031500_17574940.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-07 17:58 | 日々の雑感


<< 園芸植物(49)大杯水仙      園芸植物(48)デンドロビウム >>