えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

園芸植物(44)バラ

たまにはバラの写真もいいでしょう。やはり花と言えばバラというくらいな存在ですものね。
e0031500_853596.jpg

e0031500_854514.jpg

[PR]

by elderman | 2007-02-26 08:05 | 花と樹木(温帯) | Comments(12)
Commented by ひよこ.com at 2007-02-26 13:03 x
ちは!
いい色のバラですねー
友人がバラ農家なのですが色の流行はイロイロあって大変らしいです。
Commented by elderman at 2007-02-26 16:01
ひよこ.comさん、こんにちは。^^
このバラは家内が買って来たものですが、安かったようです。^^
高いバラもあるでしょうねぇ。
Commented by ショコポチ at 2007-02-26 17:16 x
綺麗!!
若い頃は派手な花や王道の花が苦手だったものですが、
やはりこの魅力には抗えません。素直に素敵、と思います。
最近では「バラ園巡り」とかしてみたいな~と思っています。
昔の谷津遊園は、いまはどうなったんでしたっけ?
Commented by paraissez at 2007-02-26 20:47 x
うわぁ、この下の写真すっごく素敵ですね。
壁紙にしたいのでいただいていいですか?^^
Commented by めだか at 2007-02-26 21:35 x
かがり火という 種類のの薔薇に似てますね(^-^ )。 薔薇とストック、アルストロメリアの花束でしょうか?我が家も台所に花を飾りたいのですが 猫が抜いてしまったり 食べちゃったりするので 飾れません。ハア~ がっかり。何しろ ベランダで咲く薔薇を せっせと齧ってくれる 猫たちですので、あはは。えるだまさんちが 羨ましい。チリは 花食べませんでしょ。
Commented by elderman at 2007-02-26 22:18
ショコポチさん、こんばんは。^^
やっぱりバラって綺麗ですね。あまりの綺麗さに嫉妬心が起きるのかな。(笑) 素直に楽しめるというのはいいことなのでは。^^
谷津のバラ園はまだやっているように思います。最近は行っていませんが、ちょっと前にはやっていました。^^
Commented by elderman at 2007-02-26 22:19
paraissezさん、こんばんは。^^
ありがとうございます。どうぞ、どうぞお気に入りのものはどんどん使ってくださいね。^^
Commented by elderman at 2007-02-26 22:22
めだかさん、こんばんは。^^
かがり火ですか、そんな雰囲気ですね。
お察しのとおり、家内が400円くらいで買って来たものです。^^
チリは花にはまったく無頓着ですが、このところ暖かいので、座敷犬はお仕舞いにして、再び外で飼っています。
Commented by mintogreen at 2007-02-26 23:36
えるだまさん、こんばんは。
うわ、情熱的!!
ティディベアっていうバラの色に似ていますが。
ミニバラですか?  それとも・・・。
トマトちゃんにお伺いして下さいな。^^
Commented by elderman at 2007-02-26 23:43
mintogreenさん、こんばんは。^^
そうですね、燃え上がるような情熱的な花に見えますね。
大きな花ですから、ミニバラではないと思います。
家内も種類までは分かりませんでした。すいません。(汗)
Commented by かなめ at 2007-02-27 09:53 x
えるだまさん、こんにちは。
私は花の種類に関して、全くと言ってもいい位無知なんですが、
これは薔薇と一目で分かりました(笑)
美女と野獣を思い出させるステキな色ですね。
日本の最北に住んでいるのですが、
春はまだまだ遠く、待ち遠しいです。
いつも素敵な写真に癒されています。
(もちろん美犬チリちゃんにも)
Commented by elderman at 2007-02-27 23:18
かなめさん、こんばんは。^^
バラは誰でも分かるでしょうね、その優雅さ、優美さのせいかな。
青森では雪が降らなかったとか、今年の異常気象はすごいですね。
最近は家の中で大工仕事ばかりやっていて植物の写真がなくなっています。怠慢ですいません。(汗)


<< ダイニング・キッチンの模様替え...      ダイニング・キッチンの模様替え... >>