人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 25日

ダイニング・キッチンの模様替え・・・その2

このところ連日やっていましたダイニング・キッチンの模様替えもそろそろ一段落しました。キッチンには生活に必要なものがいろいろあってきれいに片付けることはとても大変です。今回はそういう目障りなものをひたすら隠すということに専念したようです。

間接照明は、ごちゃごちゃした日用品をできるだけ目立たせないようにするために用意したものです。それでも、まだ見えているのでもう一工夫必要かも知れません。

戸棚にもたくさんの雑貨が入っていてどうにも目障りでした。そこで、一部の棚にアクリルの扉を付けて目隠しをすることにしました。アクリル板を買って来て、切断し、取っ手や蝶番などの加工をして取り付けました。

今回の経費は総額3万円くらいでしたが、ほとんどの部分が手作りなので大変でした。できるだけ不必要なものを目立たせないように、あるいは隠してしまうようにしてみましたが、もうこれ以上は無理かなぁ・・・ 日常の便利さを犠牲にする訳にはいきませんからね。

(ダイニング・・・間接照明を設置)
ダイニング・キッチンの模様替え・・・その2_e0031500_484296.jpg

(TVを熱帯魚の水槽代わりに)
ダイニング・キッチンの模様替え・・・その2_e0031500_485033.jpg

(反対側・・・こちらにも間接照明)
ダイニング・キッチンの模様替え・・・その2_e0031500_485758.jpg

(小物の収納・・・写真一番下の扉を設置)
ダイニング・キッチンの模様替え・・・その2_e0031500_49443.jpg

(収納棚にアクリル板を設置・・・右側上から4段)
ダイニング・キッチンの模様替え・・・その2_e0031500_491142.jpg

(ロール式スクリーンで目隠し・・・奥には収納棚)
ダイニング・キッチンの模様替え・・・その2_e0031500_491662.jpg

(窓際の胡蝶蘭)
ダイニング・キッチンの模様替え・・・その2_e0031500_492579.jpg


by elderman | 2007-02-25 04:09 | 日々の雑感


<< 言葉シリーズ(12)辻褄      ダイニング・キッチンの模様替え... >>