えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 21日

園芸植物(42)胡蝶蘭

ダイニングにはカトレアと胡蝶蘭があります。今回は胡蝶蘭です。

(逆光の胡蝶蘭)
e0031500_8372975.jpg

(ストロボ付き)
e0031500_8373569.jpg

[PR]

by elderman | 2007-02-21 08:37 | 花と樹木(温帯) | Comments(2)
Commented by mintogreen at 2007-02-23 12:56
胡蝶蘭を写すのは、とても難しいな~と、つくづく感じているmintoです。
あまりにもきちんと整いすぎていて、すきが無いというような、硬いというような表現にも困るくらい。
逆光を利用した撮り方の方が好みです。^^

今日は、仕事が休みなので、雨の中、銀行まで行く予定。
雨の中のお出かけはいやだな~。
花いじりも出来ないし、お部屋の整頓でもすればいいのに・・・、この天気だとな~。
言い訳ばかり、いけませんね。^^
こんな日こそ、部屋の整理にうってつけと考えばいいんですけどね。^^
Commented by elderman at 2007-02-23 20:42
mintogreenさん、そうかも知れませんね。
胡蝶蘭、確かに隙のない姿ですものね。何を感じたか、それがはっきりすれば、それを写真にすればいいのですが、いろいろ見えちゃうしなぁ・・・

やりたいことをやるのが一番です。やりたくないことは気が進まないでしょ。そんなもんですよ。(笑)


<< ダイニング・キッチンの模様替え...      ダイニング・キッチン改装中 >>