えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 21日

ダイニング・キッチン改装中

最近、珍しく忙しいのはダイニングとキッチンの整理整頓、改装をやっているからです。私の部屋の片付け、改装、照明が一通り終わったので、次のターゲットになった訳です。自分の部屋は好きなようにできますが、ダイニング・キッチンとなると家内や家族の意見も聞かないといけません。まだまだ時間は掛かるでしょう。

長男にレストランのように改装してみたいと言いましたが、どこまでいけるやら。生活に必要なものが多いので私の部屋のようにはいきません。現在のところ、不要なものを捨て、家具のおおまかな配置を決めて、間接照明を取り付けたところです。

(ダイニング)
e0031500_8265698.jpg

(キッチン)
e0031500_827734.jpg




(書斎・・・リスニングルーム・ホームシアター)
e0031500_8275666.jpg

e0031500_828411.jpg

e0031500_8281369.jpg

[PR]

by elderman | 2007-02-21 08:26 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by zero_k at 2007-02-21 13:19 x
こんにちは。
書斎すごい雰囲気でてますね。
こんな部屋で映画観れたらいいだろうなぁ。

台所はレストランのようにと書かれていますが、
書斎はどのような意図だったんでしょうか?
Commented by elderman at 2007-02-21 18:09
zero_kさん、こんばんは。^^
書斎は、もともとリスニングルームということで設計したものです。
そして、いつの日かホームシアターにと夢を抱いていたのですが、
この歳になってようやく実現することができました。
私は、この13年間を海外で過ごしていたので、自宅を好きなようにアレンジするというのは今回初めてです。
書斎のインテリア、照明などが終わったので台所にターゲットを移しています。その副産物として収納スペースが生まれたので、書斎から不要なものを持ち出しました。少し広く使えるようになりました。
Commented by Mook at 2007-02-21 20:52 x
いいなぁ・・・
Commented by untikusai at 2007-02-21 21:36 x
リフォームですか。えるだまさんの部屋、いい雰囲気ですね。
これじゃ~酒量も増えるはずですよ。
肝臓に気をつけて!
なんて人の事いえないか・・・・。(^^ゞ
Commented by elderman at 2007-02-21 21:44
Mookさん、こんばんは。^^
工夫次第ですよ、こちらは予算少々ね。^^
Commented by elderman at 2007-02-21 21:46
untikusaiさん、こんばんは。^^
こういうのってリフォームって言うのですか?
単に整理整頓、照明の追加、そんなところですけどね。
あ、それから、私は自分の書斎ではあまり飲むことはありません。
ミニバーは飾りかな。キッチンドリンカーなもんで・・・ (汗)
Commented by kkagayaki at 2007-02-23 04:14
リスニングルームですか?いいですね。引越しの時ステレオコンポは、LPもろとも捨ててきました。勿体無かったです。羨ましいですね。まさに悠々自適の生活とはこんな生活なのでしょう。
Commented by elderman at 2007-02-23 09:06
kkagayakiさん、おはようございます。^^
私は、オーデオマニアでもあり、音楽ファンですから、リスニングルームはとても欲しいものでした。
今でもLPもちゃんとかけられます。私の部屋には思春期ころからの思い出がいっぱい詰まっています。^^
働いていないのですが、家にいながらもいろいろやりたいことが多くて・・・(汗)


<< 園芸植物(42)胡蝶蘭      やっと咲きました。^^ >>