えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 20日

やっと咲きました。^^

我が家の遅咲きの紅梅ですが、やっと開花です。蕾のときには、ポンっと咲くかと思っていたのですが、開花は実にスローでした。ずっと撮影していた蕾が一番先に咲きました。待っている人がいることを知っていたのかな。^^
e0031500_94269.jpg

e0031500_942158.jpg

[PR]

by elderman | 2007-02-20 09:42 | 花と樹木(温帯) | Comments(10)
Commented by kkagayaki at 2007-02-20 11:04
お待ちしてましたよ。^^これって白梅じゃないんですか?
何か可愛いですよね。
Commented by elderman at 2007-02-20 19:19
kkagayakiさん、こんばんは。^^
ああ、白梅かもね、それほど紅くないからそうだったかも。(汗)
なんとなく、家では紅梅って呼んでいました。
Commented by mintogreen at 2007-02-20 21:05
えるだまさん、こんばんは。
待ちに待った、梅、やっと咲いてくれましたね。^^
この梅の前で、じ~~~っと、開く姿を待っていたのですか?^^
待っていたくなる気持ちわかります。それ程可愛い梅ですもんね。
Commented by elderman at 2007-02-20 22:29
mintogreenさん、こんばんは。^^
えへへ、待ち遠しかったですねぇ。ずーっと見ていた訳ではありませんが、今日かな、今日中かな、って気にしていました。
感情移入してしまったせいか、一層可愛く見えます。^^
Commented by nmariomama at 2007-02-21 01:51 x
蕾の時と同じ可愛らしさで咲きましたね^^
やっぱり和菓子のイメージ、、、いえ、花より団子ではなく(^^;)、優しさ、柔らかさで、、、^^
Commented by untikusai at 2007-02-21 07:29 x
なんだか、ほっとする写真ですね。
梅の丸さがなんとも優しいです。

最近お友のスペースが開かなくて困ります。
最初は開くのですが、次のクリックでダメになります。
不具合が広がっているのかな~?
こちらは調子がいいようですね。(^^ゞ
Commented by elderman at 2007-02-21 07:52
nmariomamaさん、おはようございます。^^
はい、咲いたとは言ってもまだ開きかけですね。
確かに口に入れてしまいたいという気持ちにもなりますね。^^
Commented by elderman at 2007-02-21 07:56
untikusaiさん、おはようございます。^^
思っていたより時間が掛かりました。
いい香りもありますよ。^^

MSNのものは毎度のことですから、しょうがないですね。(苦笑)
こちらは、過去の記事の検索、修正など大変スムースにできます。
そして、トラブルはこれまでのところ全然ありません。
ユーザーがそれほど多くないというのが弱点かな。
公開しているexblogブログの数は、36,000程度のようです。
Commented by ひよこ.com at 2007-02-23 12:49 x
ちは!
いい写真ですねー
もう春ですな。
今年はどうなってしまうんでしょうか・・・
Commented by elderman at 2007-02-23 20:39
ひよこ.com さん、こんばんは。^^
我が家の梅の花、いつもはお彼岸の頃に咲くのですが、今年は3週間も早かったようです。
なんだか冬をパスして春になりそうですね。(苦笑)


<< ダイニング・キッチン改装中      専門家活動の紹介(12)環境局... >>