えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 19日

咲きそう。^^

我が家の晩生の紅梅です。写真は、今朝の状態です。え?午後には開花したんじゃないかって?少し開いていましたけど、まだでした。^^
e0031500_14162512.jpg

[PR]

by elderman | 2007-02-19 14:16 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by nmariomama at 2007-02-19 18:19
こんにちは^^
和菓子のような優しい蕾ですね。
もうちょっと^^♪ 開花が楽しみですね。
Commented by snowberry at 2007-02-19 20:05 x
赤い花瓶に盛られた氷か何かのようですね。
きれいだなあ・・・
Commented by elderman at 2007-02-19 20:34
nmariomamaさん、こんちには。^^
和菓子ですかぁ、そうですね、そう言われると甘そうに見えて来ました。^^
明日にはやっと開花です。それでも例年よりは3週間以上早いようです。
Commented by elderman at 2007-02-19 20:35
snowberryさん、こんばんは。^^
お久し振りですね。snowberryってこういう感じじゃないんですか?^^
きれい・・・ 可愛い感じですよ。^^
Commented by paraissez at 2007-02-19 21:00 x
ついに会社そばの沈丁花が咲き始めました^^
でも、寒いせいか、匂いがぜんぜん漂ってこない・・・。
Commented by elderman at 2007-02-19 21:37
paraissezさん、こんばんは。^^
へぇ、もう沈丁花ですかぁ、さすがに春が早いですね。
早咲きだと香りが弱いのでしょうか。


<< 専門家活動の紹介(12)環境局...      園芸植物(41)アルストロメリア >>