えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 18日

園芸植物(41)アルストロメリア

園芸種のアルストロメリア(ヒガンバナ科)、さすがに綺麗ですね。別名の「夢百合草」というのが相応しい気がします。
e0031500_2024137.jpg

(白花もどうぞ)
e0031500_14144594.jpg

[PR]

by elderman | 2007-02-18 20:02 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by kkagayaki at 2007-02-19 11:38
ごんぎつねという物語を読むまでは彼岸花って興味なかったんですよ。
最近は桜、梅などの花のほか、彼岸花も好きになってしまいました。
これは、美しい。画像に保存させてもらいました。
Commented by elderman at 2007-02-19 13:50
kkagayakiさん、こんにちは。^^
PCの壁紙など、大型サイズが必要でしたら、メールをくださいな。
画像ファイルをお送りいたします。^^
atsushi_shirai@hotmail.com
Commented by kkagayaki at 2007-02-19 22:11
白もまたいいですね~。
ヤフーメールしかないのですが、大丈夫でしょうか?
Commented by elderman at 2007-02-19 23:17
kkagayakiさん、こんばんは。^^
E-mailなら、どこからでも送れますよけど・・・ はて?
Commented by mintogreen at 2007-02-20 00:05
実際に見るアルストロメリアより、えるだまさんの写真の方が清楚な感じで美しいです。^^
Commented by elderman at 2007-02-20 02:10
mintogreenさん、あらま。
それじゃぁ、実際の花に可哀想じゃないですか。(苦笑)
ま、写真は美しいと感じたものを写している訳ですから、360度見える実際の花とはちょっと違うかな。


<< 咲きそう。^^      手作り餃子 >>