えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 15日

ルーマニアの料理(4)タラのフライ

ルーマニアでタラは捕れませんから、北欧からの干しタラを戻したものかも知れません。北欧で食べたときはまるでカニの肉のようでとても美味しかったものです。ここのレストランの写真を一番下に入れておきますが、洒落た見かけの割には味はたいしたことがないようです。

息子が注文した牛肉のステーキは非常に硬く、歯の丈夫な息子ですら食べることをギブアップしてしまいました。(笑)
e0031500_1161286.jpg

e0031500_117282.jpg

e0031500_1174766.jpg

[PR]

by elderman | 2005-08-15 11:08 | Comments(4)
Commented by shadha-my at 2005-08-15 13:31 x
見るからに固そう、煮込みようの肉を無理やりステーキにしたのでしょうか? 頼む人が少ないのか、ルーマニア人の歯はよほど丈夫なのか? 肉のつけ合わせのポテトの上にかかっているのはなんですか?とっても興味をそそられます。^o^
Commented by elderman at 2005-08-15 13:41
shadha-myさん、こんにちは。^^
写真で見ても固そうですよね。まるで靴の底のような固さでした。(笑)
ルーマニアでは牛肉が一番安いそうです。だからいい加減なのでしょうか。
フライドポテトの上にはチーズの細かく切ったものが乗っていたと記憶しております。
Commented by 猫姫 at 2005-08-15 14:21 x
ホント、かたそう、、、
ウェルダンのさらに上?って感じ、、、
Commented by elderman at 2005-08-15 19:28
猫姫さん、でしょ。^^
私も少し食べてみましたが、大変なものでした。(笑)
これじゃぁ牛肉が嫌われる訳です。


<< ルーマニアの花(9)セイヨウオ...      ルーマニアの花(8)コスモス >>