えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 16日

園芸植物(40)カサブランカ

カサブランカ、ユリの中で一番豪華かも知れません。日本の成育種をオランダで改良したものだそうです。
e0031500_10505880.jpg

[PR]

by elderman | 2007-02-16 10:51 | 花と樹木(温帯) | Comments(4)
Commented by kkagayaki at 2007-02-16 21:47
白って難しい色なんですよね。なのに、またまた美しいですね。
こちらは梅の市なので梅ばっかりですが。百合は余り興味なかったんですけど、撮る人が撮ると・・・・。素晴らしいです。
Commented by elderman at 2007-02-16 21:50
kkagayakiさん、こんばんは。^^
ありがとうございます。きれいな白、すっきりと表現したいですものね。
明日は、キンギョソウの白の写真の予定です。
Commented by mintogreen at 2007-02-16 23:30
えるだまさん、こんばんは。^^
えるだまさんならではの、自然に忠実なる写真、正確なショットですね。
どこからどこまでも、ピントがぴったり。
いったい何処にピントを合わせれば、こんなふうに写せるんですか?
今日、室内で写真を写しましたが、思うように撮れません。(汗)
明日、アップしたいのですが、PCにおとしたら、どうなることやら。
Commented by elderman at 2007-02-17 00:44
mintogreenさん、こんばんは。^^
園芸植物は綺麗さが売物ですから、それをきちんと撮影しないといけませんから大変ですね。
今回の写真は、花の角度、色の表現、おしべのアクセント、花びらの広がり、などを注意してみました。
あ、ピントのヒントは、高感度設定にあるでしょう。室内ですが、ISO1600設定です。絞りをできるだけ絞り込む細工ですね。


<< 言葉シリーズ(11)八百長      吠えるチリ >>