えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 13日

我が家の紅梅

我が家の紅梅は、咲く時期が遅く、例年だと3月に入ってからです。でも、今年は2月中に開花するんじゃないかと期待しています。
e0031500_925573.jpg

[PR]

by elderman | 2007-02-13 09:25 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by ひよこ.com at 2007-02-13 12:55 x
ちは!
我が家の庭でも咲き始めました。
春が今年は早そうですねえ・・
Commented by kkagayaki at 2007-02-13 13:56
梅の蕾って可愛いですね。昨日210円で買ってきた梅なんですが、早くも蕾が枯れていて可愛そうになってきました。
Commented by elderman at 2007-02-13 14:30
ひよこ.comさん、こんにちは。^^
そうでしょうねぇ、一般的にはもうちらほらと咲いている頃だと思います。
我が家のは晩生なもので、これからです。それにしても今年の春は早い訪れですね。
Commented by elderman at 2007-02-13 14:32
kkagayakiさん、こんにちは。^^
この梅の蕾、どのくらい硬いか知りたくて、一つ触ってしまいました。
もう、ぷよぷよって感じでしたから、あと一週間くらいで開花するかも知れません。^^
210円で梅の鉢植えが買えるのですかぁ・・・ 咲いてくれるといいですね。
Commented by のほほん☆うさぎ at 2007-02-13 20:32 x
ウ~~~ン♪やっぱり可愛いですね♡
天敵でなければ愛でたいとこなんですけど・・・。
のほほん☆は10年前くらいは花粉症じゃなかったのです。
が、熱海に遊びに行って梅園に入ったら、その帰りからクシャミが止まらなくなっちゃったんです。
というわけで、たぶんのほほん☆のアレルゲンは梅だと思われます。
Commented by elderman at 2007-02-13 20:49
のほほん☆うさぎさん、こんばんは。^^
梅の花が天敵ですかぁ・・・ 残念ですねぇ・・・
他に原因があったのでは?同伴の人の香水とか・・・ (汗)
ところで、のほほん☆うさぎさんのブログPart2、拝見させたいただきました。^^
早速、芸能人タイプ診断、やらせていただきました。^^


<< 言葉シリーズ(9)冷やかす      言葉シリーズ(8)むさい >>