えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 14日

イランのインターネット事情

イランでのインターネットの利用は電話回線です。一部の地域でADSLが提供されていますが、私のところまではまだサービスが来ていません。もっとも、通常の電話回線でも40kbps以上の速度が出ているので、下手なADSLで契約する必要はないと考えています。

私は4か月分をまとめて支払っているのですが、一番大手の某社はその支払いの際にいつも問題を起こしています。支払った後、銀行のレシートをFaxで送信してもなかなか接続してくれないのです。しょうがないので、その間はインターネットカードを買って対応していますが、今回はまるまる2日間も接続してくれません。

何回も電話していますが、担当者が変わるのでしょう、一向に埒が明きません。毎度のことなので、もう怒りを越えて諦めの境地になっています。とはいうものの、3年半も同じ会社で使用を続けてきているのにこういう状態ですから、もはや他のインターネットサービス会社に変更するしかないようです。

まぁ、変えても同じ問題は発生すると思いますが、イランにいる期間も短くなったことだし、不愉快な思いをさせられても同じ会社を続ける意味はありませんから、この際他の会社に切り替えることにします。トラブルには大分慣れて来ましたけど、まぁ、うんざりというところです。(苦笑)

人気blogランキング 一日一回こちらをクリック よろしくお願いします。
[PR]

by elderman | 2005-08-14 23:54 | 日々の雑感 | Comments(6)
Commented by kenbon at 2005-08-15 00:10 x
感覚が違うという事なのでしょうか?
ツレは引越しの際、1日待ってからメールし、更に2日の猶予しか与えませんでした。
でも、その話しを聞いた時「それは接続会社が悪いよね?」と思ったものです。
Commented by Sasha at 2005-08-15 00:33 x
大変ですね。いつも。
Commented by elderman at 2005-08-15 00:42
kenbonさん、どうも。^^
イランの場合、担当者同士の引継ぎというのはまず無理ですから、こういうことはしょっちゅう起きます。そして、みんながそんなものだと思っています。(笑)
ま、そういう国ですから、いまさら怒ってみても始まりませんね。しゃべることばかりは一人前だけどやることはおよそ小学生並みってことです。(苦笑)
Commented by elderman at 2005-08-15 00:43
Sashaさん、おはようございます。^^
ま、こんなものです。たはは。
Commented by aki at 2005-08-16 01:33 x
コールセンターは担当者が変わると言う事がバラバラってのは
日本でも同じようですよ?電話会社にいる私ですらそれでたらいまわしにされて事実がわからないことがしょっちゅう。
Commented by elderman at 2005-08-16 01:45
akiさん、そうですね。^^
イランならますますそうです。だから小さい会社に換えようと思っています。サーバーの能力はどこも同じみたいなので、少しでも風通しがいい方がいいかなってね。^^ 
ま、変わらなくても、不満を持ちながら続けるよりいいしね。^^
支払ったお金は返金されるそうです。当然ですけどね。(笑)


<< 面白い形の教会(ルーマニア)      ルーマニアの花(7)ツリフネソウ >>