2007年 02月 10日

えるだまの独り言(9)保険のCM

困ったことに、私はときどき考え過ぎる性癖があります。このところ気になっているのが、某保険会社のTVのCMです。友人たちが多額を払っているけど、なんとか安くあげられないものかと主婦がつぶやくと・・・ そこに安い掛け金で済むという宣伝なんですけどね。

CMだからって流してしまえばいいのでしょうが、ちょっと気になるのが、子供の給食費を払わないというバカ親たちのことです。周りの人たちが払っている金額より自分が安く済めば、得したという感覚、さらに払わないで済めばもっと得・・・ そんな感情を刺激するCM、それを演出した保険会社・・・ むむむ、鋭いけど、これは問題含みなのでは・・・ なんて考え過ぎてしまいます。(苦笑)

私にはずっと払い続けている保険がありますけど、保険会社が潰れては元も子もありません。保険会社なんて新規加入目当てで自転車操業みたいなことをしているんじゃないかと勘繰っていますけど、とにかく新規加入者を増やしてもらって、後10年度にはちゃんと支払いをしてもらいたいと切に願うものです。保険会社の営業の邪魔をするようなことを言ってはいけませんね。(笑)
e0031500_8224584.jpg

[PR]

by elderman | 2007-02-10 08:13 | 日々の雑感


<< オオキバナカタバミ(カタバミ科)      言葉シリーズ(6)いんちき >>