えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 08日

えるだまの独り言(8)900万円のキッチン

私は、あまり他人のことをやっかまない方なのですが、今日のTV番組では少しカチンと来ました。900万円を掛けたキッチンという話なんですが、しかもその所有者が紹介しているのが10分で用意できるというメニューでした。10分で用意できる料理のために900万円を投じた旦那さん、これは哀れに思えました。(苦笑)

私が、その旦那さんだったら怒りたくなる話ですが、リポーターはその簡単メニューを味わって「美味しい~♪」なんて言っているのです。私は思わず、「バカ」と呟いてしまいました。さらに、その番組では4万円もする胡麻すり器を紹介していましたが、ここまで行くと呆れてしまうだけです。

10分の簡単料理のために、900万円のキッチン、4万円の胡麻すり器、バカバカしい・・・ そりゃぁ、機能的キッチンはいいでしょうけど、出費する人の気持ちはどうなんでしょ。(苦笑)

そこまで機能的、手抜き料理をするなら、自由時間でなにをしているのか、さぞかし立派な本業のある奥様と思いきや・・・ TVの料理番組の人気者のようです。なはは。
e0031500_11345232.gif

[PR]

by elderman | 2007-02-08 11:33 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by japonikk-la at 2007-02-08 15:24
お金を払うのがえるだまさんで無いから、そんなに怒らない怒らない。(笑)

その有名な料理人にとっての900万円はきっと大した金額では無いんでしょうね。
ところで、ちょっと前の記事をトラックバックとリンクさせて頂きました。
Commented by elderman at 2007-02-08 16:05
japonikk-laさん、こんばんは。^^
あっはっは、そうですね、私の懐が傷む訳じゃありませんから、ま、いっか。(笑)
ペルシャ語の記事ですか、ありがとうございます。^^
Commented by paraissez at 2007-02-08 21:28 x
まぁね、900万円出したご主人、
「いやぁ、家内が料理にこだわるから、キッチンに900万もかかっちゃったよ」なんて自慢してるのかもしれませんね。
そういう自慢って、聞いているほうは、
「うわぁ、さすがですねー^^」なんて言いながら
内心、ばっかばかしい・・・って思ってるのでしょうけど。
裸の王様みたいなもんでしょ。笑。
Commented by Mook at 2007-02-08 21:32 x
9千円なら出します~
Commented by elderman at 2007-02-08 21:42
paraissezさん、こんばんは。^^
ま、他所の家庭のことなのでどうでもいいのですが、ご夫婦ともに満足しているならいいんじゃないの。(笑)
奥様が喜ぶなら安いもの、なんて旦那さんだといいでしょ。^^
ま、裸の王様みたいですけどね。(苦笑)
Commented by elderman at 2007-02-08 21:43
Mookさん、こんばんは。^^
9千円ですか、ってことは、10分間料理じゃなくて、1秒料理になっちゃうかもよ。(笑)
Commented by あじゅるえずめ at 2007-02-08 22:21 x
900万円のキッチンってどんな感じかな~?
私は9800円で新品のガスコンロを買っただけでも充分に嬉しいです(笑)
Commented by elderman at 2007-02-08 22:27
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
どんなって言えばいいのかなぁ・・・ それは素敵ですけどね・・・ (汗)
私は、今、ザルを探していますけど。(笑)


<< 園芸植物(39)スイートアリッサム      言葉シリーズ(4)さもしい >>