えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 30日

菜の花が満開

南房総では満開だそうですが、こちらでは満開までもうちょっとかな。川村美術館の公園に咲いていました。
e0031500_13335512.jpg

e0031500_1334442.jpg

[PR]

by elderman | 2007-01-30 13:34 | 花と樹木(温帯) | Comments(8)
Commented by untikusai at 2007-01-30 18:17 x
えるだまさん、今晩は。untikusaiです。
昨日からブログが開かなくなって困っています。一度開いたんですが、又開かなくなりました。そんな訳でお引越しします。
まだ行先は決めていませんが、決まりましたらお知らせしますね。
(*^_^*)
Commented by elderman at 2007-01-30 19:00
untikusaiさん、こんばんは。^^
私の方からは、問題なく開けられますが、ま、しょうがないですね。
MSN名物のトラブルですから、引越しはいいことじゃないでしょうか。
ご連絡をお待ちしています。
Commented by 安房守 at 2007-01-30 21:17 x
ご無沙汰しています。南房総の安房守です。たしかに当地では菜の花は満開を過ぎたところです。今、JRのキャンペーンがあって、内房線をD51が薄黄色の菜の花を背景に走っているのは絵になります。汽車が通る時間になると拙宅の近くの踏み切りにアマチュアカメラマンがたくさん集まってきます。
Commented by elderman at 2007-01-30 21:25
安房守さん、おかえりなさ~い。^^
そうでしょうね、南房総では、とっくに満開を過ぎたことでしょう。
できれば、のんびりと日本を春を味わってくださいね。
Commented by matyabin at 2007-01-30 21:39 x
もう、菜の花咲き乱れているんですね。
こちらも、まれに見る暖冬で北陸らしからぬ陽気です。
こんな菜の花畑を見ると、チリちゃんと走り回りたくないですか?^^
Commented by elderman at 2007-01-30 22:46
matyabinさん、こんばんは。^^
実は、春の兆しを求めて川村美術館に行ったのですが、残念ながら菜の花くらいしかなかったのです。
それで、帰宅して、直ぐにチリを連れて散歩に出ました。やっぱり、野草は犬の散歩で探すのがいいようです。^^
Commented by あじゅるえずめ at 2007-01-30 23:54 x
もうこんなに咲いているんですね♪
明日は一段と暖かくなるみたいなので、花たちも喜びそうです。
Commented by elderman at 2007-01-31 09:20
あじゅるえずめさん、おはようございます。^^
いよいよ春間近ですねぇ、花の写真、ネタ切れにならないのは嬉しいなぁ。^^


<< 幼い頃(2)スイカ      浦島太郎の雑記(34)エブテカ... >>