えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 26日

「思いの届く日」

えるだまのギター用編曲の第二弾です。曲名は、日本語では「思いの届く日」です。直訳すれば、「あなたが私を愛する日」になるのですが、これでは色気がないってことでしょうか。私には、”El dia que me quieras”の方がいいのですが、「エル・ディア・ケ・メ・キエラス」ではちょっと響きが悪いかな。

音階のような伴奏がいつも流れているので、部分的に運指の難しいところがあります。じっくりと練習してロマンティックな演奏をお願いします。^^

(参考) エル・ディア・ケ・メ・キエラス(思いの届く日)
Carlos Gardel(カルロス・ガルデル)作曲、Alfredo Le Pera(アルフレド・レ・ペラ)作詞。1935年同名の映画で作曲者が主演し、歌った。
e0031500_727462.jpg

e0031500_7335223.jpg

[PR]

by elderman | 2007-01-26 07:24 | Comments(4)
Commented by mintogreen at 2007-01-26 21:25
うわ~、凄い~!
こ、こんなの弾けませ~ん。
明日の土曜日から、ウクレレの練習が始まるのですが・・・果たして・・・。
でも、楽しみ楽しみ♪
Commented by elderman at 2007-01-27 10:27
mintogreenさん、そうですか。
ちょっと難しいかな、いい曲なんですけどね。
メロディだけでもいいですから、楽しんでみてくださいね。^^
Commented by Mook at 2007-01-27 20:54 x
これ、、、良いわ♪
Commented by elderman at 2007-01-27 21:03
Mookさん、ありがとうございます。^^
ちょっと難しいけど、いい感じだと思います。


<< 私の恋人      我が家の紅梅 >>