えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 22日

ソシンロウバイ(ロウバイ科)

日本の冬は久し振りなのですが、近所のいくつかのお宅の庭にソシンロウバイが植えられているのが目立ちました。人気があるんですねぇ。
e0031500_8294395.jpg

e0031500_8295075.jpg

[PR]

by elderman | 2007-01-22 08:29 | 花と樹木(温帯) | Comments(8)
Commented by mintogreen at 2007-01-22 21:25
うわ~、こんなに綺麗に咲いているのを間近に見ることが出来て、うらやまし~。
というより、えるだまさんの写真が綺麗なのか!!
花びらが透き通って、本当に綺麗!
Commented by elderman at 2007-01-22 21:50
mintogreenさん、八丈島にはありませんかぁ。
今回は、ちょっとシックな感じに撮影してみましたが、よかったでしょうか。
肉眼ではもっと黄色っぽく見えましたけど、アップにするとそうでもないようです。
Commented by あじゅるえずめ at 2007-01-23 00:27 x
きれいですね♪
香りが漂ってくるような感じです。
草花と違って樹木はさすがに植えられないので、写真で楽しませていただいています。
Commented by めだか at 2007-01-23 00:45 x
蝋梅って 実も 楽しめるんですよ。果実酒ができます。確か 冷え性に良いって 同僚が言ってたっけ。
 TV見ないので 他のタレントは 知りませんが えるだまさんに 全面的に賛成! 押し付けがましいって 嫌い。えるだまさんが もうひとつだなって 言ってる人達 演技 褒められたものじゃないし・・・。
Commented by elderman at 2007-01-23 04:02
あじゅるえずめさん、きれいですね。^^
樹木はギブアップですか。鉢植えコレクターのえずめさんですから、樹木まで集めたら住む所がなくなってしまいますね。(笑)
ペットに寝室や居間を占領されて、ご本人たちが玄関に寝ているなんていう例がありましたよ。(苦笑)
Commented by elderman at 2007-01-23 04:08
めだかさん、こんばんは。^^
そうなんですか、知りませんでした。実を見てみたいものです。
TVを見ないというのはいいことですね。見るに値する番組の少ないことにがっかりしてしまいます。
タレントさんたちを見て、嫌だなぁと思ったら、自分にそういう部分があるんじゃないかとチェックするようにしています。良い点を真似することはできませんけどね。(苦笑)
Commented by cerezos ☆桜 at 2007-01-24 12:04 x
前にKazeさんが紹介されていたときに
「いい香りがするんですよね」ってコメント書いたら
「気がつかなかった」って・・・・
えるだまさんはどおですか??
Commented by elderman at 2007-01-24 12:34
cerezos ☆桜さん、ごめんなさい。
他人の家の庭のロウバイなんで、ちょっと匂いを嗅げるほどの距離に近づけませんでした。風下に行ければ感じられるかも知れませんね。


<< TVのイランの取材番組      ネタ切れにつき・・・ チリの写真を >>