えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 21日

家の水仙が咲きました。^^

暖冬とはいえ、まだ寒いというのに、家の庭にある水仙が咲きました。^^
e0031500_834158.jpg

[PR]

by elderman | 2007-01-21 08:03 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by kyoko7 at 2007-01-21 10:32 x
おはよう御座います。
寒さにもめげず咲いていますね。この種類が一番早く咲きますね。
今朝、庭掃除に出たら、梅が咲いていました。もう直ぐ花の季節が来ますね~~嬉しいな(*^-^)ニコ
Commented by elderman at 2007-01-21 12:37
kyoko7さん、こんにちは。^^
今、近所で見られるのは、ソシンロウバイ、菊各種、水仙、シクラメン、パンジーというところかな。
梅もぼちぼちですね。暖冬でなんか変だけど、春は待ち遠しいですね。
Commented by yukiko at 2007-01-21 14:29 x
スイセンはいつ見ても清清しく良い香りが漂ってくる感じがします
種類も多く派手な色や八重もありますが
とにかく一重ですっきりとしたものが好きです
我が家の紅梅は1輪2輪と咲き始めました
花が賑やかになるとメジロが来て花びらを散らします
Commented by elderman at 2007-01-21 14:44
yukikoさん、こんにちは。^^
水仙って日本らしい花ですね。
私は、水仙の種類に疎かったので、少し分類してみたいと思います。
紅梅が咲き始めましたか、我が家のものはまだのようです。蕾を観察して来ようっと。^^
Commented by kaze at 2007-01-22 06:53 x
もう花が咲いているのですね。
やはり千葉は暖かいですね。
うらやましいです。
私の所ではようやく芽が出たところです。
での春が近そうです。
Commented by elderman at 2007-01-22 07:56
kazeさん、おはようございます。^^
はい、庭に植えてあった水仙が咲き始めました。
気候という意味では、これから本格的に寒くなるのですが、
植物は気が早いようです。暖冬のせいかなぁ。


<< ネタ切れにつき・・・ チリの写真を      料理は楽しい。^^ >>