えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 19日

浦島太郎の雑記(32)嫌いな人って

嫌いに感じる人って案外自分に似ているから嫌いだったりするものですね。自分にないものを持っている人には好感を持ったり、恋心を抱いたりするものではないでしょうか。ちょっと試しに嫌いなタレントさんと自分を比較してみましょうか。まったく個人的な好き嫌いなので該当者を誹謗中傷するものではありません。あしからず。

壇○○さん:
何でも知っているような知性派女優さんですが、彼女の表情を見ているだけで不愉快になってしまいます。私も、上品ぶって知ったかぶりをしているんでしょうかねぇ。(汗) 反省しないといけないなぁ。でも、昔活躍していたクイズ女王の松山容子さんていう女優さんは好きでしたけどねぇ・・・ 何が違うんだろ。ハテ?

リー○21の社長さん:
あのCMが始まると、私は、音を消すか、チャンネルを変えてしまいます。実業の世界にいる社長さんがTVに出たがりというのは、ワンマン社長の傾向があるといいますが、私もブログに写真を入れているし、う~ん、似ているのかなぁ。(汗)

和○アキ子さん:
表情と話し方かなぁ・・・ 背の高い女性は好きですから、彼女独特のキャラクタのせいでしょう。私も、仲間内ではコワモテなのかなぁ。これも反省材料ですねぇ。上記社長さんのCMの歌をやっているから、あのCMはもうたくさん・・・話を聞くくらいなら、頭髪なんていらね。(笑)

明石○○んまさん:
頭は切れるのでしょうねぇ・・・ でも、内容のない話をぺちゃくちゃやられるとこちらが頭に来てしまいます。サッカーを使ったCMのダサイこと・・・ もう!多分、私自身も口が軽いので同じようなことをやっているんだろうなぁ・・・ これも反省かな。(苦笑)

武田○矢さん:
なんとか先生とかで人気の俳優さんなのでしょうけど、なんだか鬱陶しくてねぇ・・・ 説教を聞かされるみたいで嫌なのかなぁ、それとも彼自身のくどいキャラのせいでしょうか。私も歳なので、説教おじやじにならないようにしないとねぇ。(汗)

一方、誰にも嫌われないだろうってタレントさんっていっぱいいらっしゃいますねぇ。^^

(例)
所ジョージさん・・・何をやっても笑って済まされそう。^^
山瀬まみさん・・・河童でもクイズの回答者でもいいですね。(笑)
石坂浩二さん・・・いつまでも爽やかですねぇ。ただし、水戸黄門役はいけません。(笑)
国谷裕子さん・・・頭いいし、すごいなぁって感心しきり。^^
地井武男さん・・・好感度抜群だけど、保険のCM大丈夫かなぁ。

若い女優さんたち、私には区別がつかないので印象に残らなくてすいません。(苦笑)
e0031500_14353189.gif

[PR]

by elderman | 2007-01-19 13:28 | えるだまの観察 | Comments(12)
Commented by りこ at 2007-01-19 14:38 x
>地井武男さん・・・好感度抜群だけど、保険のCM大丈夫かなぁ。

あはは・・・同感。
Commented by elderman at 2007-01-19 14:41
りこさん、こんにちは。^^
保険の未払いとかあるしね、心配しちゃいますね。(笑)
Commented by mintogreen at 2007-01-20 00:32
う~ん、嫌いなタイプってどんな人だろう・・・?
好きなタイプは、男の人も女の人も、外見は3枚目だけど、中身がとっても2枚目な人。心意気がカッコイイ人。
やっぱり、ジャックだな!^^
Commented by elderman at 2007-01-20 02:50
mintogreenさん、嫌いなタイプって面白いですね。
自分の中にある嫌いな要素をみるような気になるからじゃないかなぁ。(汗)
嫌いなタイプがないってことは、とてもいいことじゃないの。^^
ジャックって三枚目ですかぁ?二枚目に見えるけどなぁ・・・ 行動が三枚目かも。(笑)
Commented by tad-blog at 2007-01-20 10:30
えるだまさんは好き嫌いがハッキリしてる方なんですね。
私もどちらかと言うとそうです。あくまでも個人的な意見として、
島○○介:いまだになにが面白いのか解らない・・
ボクサー亀○:敬語を使いなさい!
NHK9時のニュースのおじさん:なんとなく
Commented by elderman at 2007-01-20 10:39
tad-blogさん、おはようございます。^^
好き嫌いがハッキリしているというか、妙に反応してしまう人がいるってことかな。そして、人によってずい分違うと思いますね。
tad-blogさんのあげた人たち、私はあまり反応しませんからね。(笑)
好き、嫌い、どうでもいい、好きなところがある、嫌いなところがある・・・こういう分類がいいのかな。
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2007-01-20 17:51 x
嫌いな5人のうち3人までが関西弁、、、
いまだに東京では、関西弁でお仕事しにくい面があるのよねぇ、、、
(例)の上2人、あたしはあまり好きじゃないです。あはは、、、
でも、背の高い女はお嫌いじゃなくって、良かった!
Commented by elderman at 2007-01-20 20:08
猫姫少佐現品限りさん、こんばんは。^^
五人のタレント(+アルファ)の方々、それなりにファンがあっての今日ですからねぇ、立派なものでしょう。
私は、関西弁が嫌いということはありませんよ。桂三枝師匠なんていい感じですし・・・ 上方の芸人さんにも好きな人はおります。^^
例のタレントさんたち、嫌いな人もいるのですか。(笑) 誰にも好かれるというのは大変なようで・・・ (笑)
Commented by japonikk-la at 2007-01-21 09:48
壇さんって、表情をみているだけで耐えられないって思われてるなんてかわいそうになっちゃいます。人の好みって分からないもんですねえ。
女の私からみたら、嫌じゃあないですけどねえ。
もしかしたら、男性の本能って自分より頭の良い女性は苦手とか? (笑)

えるだまさんも、背が高い女の人好きなんですね。うちの夫もです。彼の場合は自分が低いから憧れるみたいで、彼の好きな女優はジーナ・デイビスなんですよ。(趣味悪いんです!)
Commented by elderman at 2007-01-21 12:26
japonikk-laさん、こんばんは。^^
好みって不思議でしょ。なにか生理的なものかも知れないし、知的過ぎるからかな。(笑)
ジーナ・デイビスはご勘弁を。(笑) 背が小さくても、問題はありませんけど、イメージとしてはやはりスラリとした体形かなぁ。
Commented by 国谷裕子 at 2007-02-21 12:18 x
最初の印象だと、頭がよくて、いろんな考えを認識できて、冷静で 
・・・という人かと思ってたが、実は違って、歴史の知識がなくて 
日本が悪いと刷り込まれたままの反日左翼が、感情的に反日を叫び 
暴れまわってるだけの馬鹿女にしか見えません
Commented by elderman at 2007-02-21 18:05
国谷裕子さん、あらま、そうなんですか。
それでは、これから注意して見てみないとね。


<< ベンガルヤハズカズラ(キツネノ...      モチノキ(モチノキ科) >>