えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 13日

タイ特集(19)ジェームズ・ボンド島

ジェームズ・ボンド島なんていう名前は観光用ですね。007シリーズの「黄金銃を持つ男」の撮影が行なわれた島のことです。タイ語では「カオ・タプー島」と呼ぶようです。「カオ・タプー島」は近くの「ピンカン島」というところから見ることになっているようで、お土産店がたくさん並んでいました。

プーケット観光のツアーには、この島がコースに入っているオプショナル・ツアーがサービスでついていることが普通なようです。無料だったので、私と家族が参加してみる気になったのでした。

(ボートで出発)
e0031500_10592311.jpg

(興味深い地形もあります)
e0031500_10593323.jpg

(ジェームズ・ボンド島)
e0031500_10594245.jpg

(ピンカン島の奇岩)
e0031500_111472.jpg

e0031500_11087.jpg

(お土産店)
e0031500_1233865.jpg

[PR]

by elderman | 2007-01-13 11:00 | Comments(6)
Commented by untikusai at 2007-01-13 12:09 x
貝殻のお土産屋さんがたくさんあったのを思い出しました。
水上マーケットで貝殻を買いましたが、大きなゴキブリまで付いてきました。ホテルで大騒ぎでした。
それも良い思い出になっています。
順調な観光より、アクシデントのあったほうが後で忘れられない思い出になりますね。(*^_^*)
Commented by elderman at 2007-01-13 12:36
untikusaiさん、こんにちは。^^
あ、そうですね、untikusaiさんのお好きな貝殻がいっぱいですね。^^
写真を追加しておきました。
旅行のやり方として、私はほとんどツアーを使わないので、それだけ覚えていることが多いと思います。失敗をいっぱいやっているともいえるのかな。(笑)
Commented by mintogreen at 2007-01-13 22:43
えるだまさん、こんばんは。
すご~~い! ピンカン島の奇岩というのですか。
地層、ど、どうなっているんでしょう!
どんな事が起きたら、こんな地形になるんでしょう!

S玉くんの若かりし頃ですか? (メガネかけていませんね~。)^^
Commented by elderman at 2007-01-13 22:53
mintogreenさん、こんばんは。^^
どうなったらあんな地層ができるのでしょうねぇ。
息子の二人ともコンタクトを使用しています。困ったもので。(笑)
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2007-01-14 03:37 x
奇岩、でっけ~!
海の洞窟にぶら下がっているの、
なんですか?
Commented by elderman at 2007-01-14 03:42
猫姫少佐現品限りさん、こんばんは。^^
この辺りは、「パンガー湾」というらしいのですが、いろいろな奇岩が見られます。
石灰岩なのでしょう、雨水による侵食で不思議な形になるものです。ぶら下がっているのは、溶けた岩の成分が垂れ下がったものだと思います。生き物じゃないですよ。


<< キチジョウソウ(ユリ科)      レタス(キク科) >>