えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 08日

パキスタン編(5)車の装飾

昔、パキスタンは東パキスタンと西パキスタンという時期がありました。東パキスタンはバングラディシュという国になりましたが、バングラディシュの車の装飾の華美さは有名ですね。パキスタンもその点、負けていないようで、トラックやバスの所有者が一生懸命に装飾を施しています。

バスにいたっては、客を屋根に乗せて、バス同士で競争をするという有様です。客は迷惑がるどころか、自分の乗っているバスの運転手に声援を送っていました。爆走バス、怖いですねぇ。(笑)
e0031500_1222954.jpg

e0031500_1223693.jpg

[PR]

by elderman | 2007-01-08 11:05 | Comments(2)
Commented by あじゅるえずめ at 2007-01-08 15:11 x
いや~、すごい装飾ですね!ここまでやるかって感じです。
間近かで見たいけど、爆走バスには乗りたくない(笑)
あまりにも装飾が重くて燃費が悪くなったりしないのでしょうか?
Commented by elderman at 2007-01-08 15:55
あじゅるえずめさん、こんにちは。^^
あはは、そうですね、一個一個は軽くても全体としてはかなりの重さになるでしょうね。
爆走バス、面白かったけど、危ないですねぇ。私は乗用車から見ていました。
燃費ねぇ・・・ パキスタンは産油国じゃなかったはずですが・・・ (苦笑)


<< パキスタン編(6)ラワルピンディ      パキスタン編(4)カシミール >>