えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

チリとカメラ

カメラが嫌いなチリです。そこで、リモコン撮影なら普段の様子が撮影できるのではないかと試みてみましたが、三脚に乗せられたカメラのレンズは気にするし、リモコンですら不気味なようです。そして、ソファにすら近づかなくなってしまいました。(汗)
e0031500_1555777.jpg

いつもなら、私の脇で手足を伸ばして寝そべっているんですけどねぇ・・・ そういう写真は撮れそうもありません。(苦笑)
[PR]

by elderman | 2007-01-07 16:03 | 日々の雑感 | Comments(10)
Commented by madamkase at 2007-01-07 18:41 x
チリちゃんの叛乱?
うちの猫達もなかなか思うように行きませんが、この逃げていく格好が可愛いですね。なんて、人間が勝手に楽しんでいるのであって、犬や猫には大迷惑だったり。
足の裏の肉球にびっしょり汗をかいていたら恐怖を感じているので、しばらくカメラから解放してやってください。
Commented by elderman at 2007-01-07 20:17
madamkaseさん、こんばんは。^^
カメラをチリに向けるということは滅多にないのですが、チリは自分がターゲットになるときは感ずくようです。殺気というのか、何かを感じるんでしょう。不愉快極まりないという感じかな。(笑)
私がカメラを手にしている方が安心しているようで、これも慣れでしょうか。リモコンで作動するカメラは不気味そのものみたいです。
Commented by Mook at 2007-01-07 22:07 x
えっ、えるだまさん、太って来たじゃぁ~~ん
Commented by elderman at 2007-01-07 22:30
Mookさん、こんばんは。^^
ゲ!本当ですかぁ・・・ 全然自覚がありませんでした。お正月で太ったかな。(汗) 体重を量りに行ってこようっと。

むぅ、びっくりした。体重増えていませんよ。^^ 69Kgかな。まずまずです。
Commented by あじゅるえずめ at 2007-01-07 23:17 x
同感…^^;
Commented by elderman at 2007-01-07 23:28
あじゅるえずめさんまでが・・・ (汗)
太ってはいないですよ~だ。(笑)
Commented by mintogreen at 2007-01-07 23:28
えるだまさん、こんばんは。
ソファーのその枕代わりのクッションが、物語っているな~。^^
あと、暖かそうなセーター、帽子。
フッフッフッ。焦らないとですよ~ん。^^
さぁ~!みんなで一緒にストレッチでも始めましょうか~!!
Commented by elderman at 2007-01-07 23:33
mintogreenさん、こんばんは。^^
場違いなピンク色のクッション、冬のソナタのミトンを連想してくださいな。(笑)
太ったという実感はないし、体重も増えていませんでしたけどねぇ・・・ 標準体重は67Kgだから、たいしてデブじゃないぞぉ。(笑)
お正月のせいかなぁ・・・ うーん。寒いと活動的じゃないからねぇ。(汗)
Commented by nmariomama at 2007-01-08 02:18 x
皆さんがその話題なんで、何にも知らない私まで、え?太ったんですか?なんて突っ込みたくなります^^ゞ
冬は、動物は自然に太りますから良いのではないですか^^?
で、チリちゃん、本当に嫌いなんですねえ。
何か、落ち着かない不安材料を与えるのでしょうか。。。
でも、逃げていくチリちゃんも中々いいですよ^^

エリカとヒースについて、ありがとうございました。
なるほど、ほんとに知らないことがいっぱいで、知るって楽しいですね^^
Commented by elderman at 2007-01-08 07:26
nmariomamaさん、おはようございます。^^
あっはっは、プロフィールの写真と比較すれば確かに太っていますね。
6Kgくらい違いますから、しょうがないですね。
イランで70Kgを超えてしまい焦ったものです。今は、やや重いですが、順調に減量しています。目標は67Kgです。
チリは、とても臆病で寂しがりです。人のそばにはいたいけど、カメラや機械のようなもの、中身の分からない箱なんて嫌がります。
植物は身近な存在ですから、いろいろ面白いことがありますね。一緒に勉強して行きましょう。^^


<< パキスタン編(1)イスラマバード      ハボタン4種 >>