えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日

ブログ記事を整理しています

寄せ鍋のようなこのブログですが、カテゴリーごとに整理しています。幸いexblogでは複数のブログを持てるようなので、印刷・製本を目的として複数のブログを立ち上げました。植物図鑑専用のブログを立ち上げたところでしたが、普通の原稿もカテゴリー別に再編集すると本の形にできます。

「えるだまの植物図鑑」→上下2冊各約500ページカラー印刷・製本済み。植物図鑑のブログでPDFを公開しています。
「えるだまのコラム」→「日本人の特殊性と国際協力」(約300ページ)←「浦島太郎の雑記」追加中
「えるだまの世界旅行」→「えるだまの世界旅行」(現在作業中)
「えるだま:ペルシャの国から」→「ペルシャの国から」(現在作業中)
「ペルシャの秘宝」→200ページ印刷・製本済み。当ブログでPDFとしても公開しています。

「えるだまのコラム」への移植は終了しました。「日本人の特殊性と国際協力」というタイトルで印刷・製本しようと思っています。これだけで300ページあります。記録・保存用なので10部程度しか注文しませんけど、自己満足としては十分です。私の子孫たちがいつの日か読んでくれれば嬉しいなぁと思います。^^

消滅してしまったMSNスペースの「ペルシャの国から」と現在のexblogの「世界の国から」の両方を合わせると、かなりのボリュームになります。幸い、消滅してしまった分のほとんどはexblogの方に復旧させることができました。完全に失ってしまったものがあるのがちょっと辛いところです。思いつきもあるけど、いろいろたくさん記事を書いたものです。
[PR]

by elderman | 2007-01-06 21:20 | 日々の雑感 | Comments(4)
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2007-01-06 23:49 x
自分の古い記事読むのって、面白いですよねぇ、、、
そか、製本ね。
楽しみですね。
Commented by あさや at 2007-01-06 23:53 x
えるだまさん、こんばんち~!

本!本!!
いいねぇ~…、うらやましぃ♪
あさやも製本したいな。おめでとうございまス(・`ω´・) シャキーン!!
Commented by elderman at 2007-01-07 02:28
猫姫少佐現品限りさん、こんばんは。^^
同じことを何回も書くようになったら困りますものね。(笑)
本の形にしておけば、1世紀後に子孫が読んでくれるかな。
Commented by elderman at 2007-01-07 02:30
あさやさん、こんばんは。^^
あさやさんの場合は、いつの日か発行されるチャンスがあるのでは?
一つでも当たれば、その他の作品にも日が当たるようになりますよ。
そっちの方が楽しいじゃないですか。^^


<< ハボタン4種      プリムラ5種 >>