えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

ダイアナ・クロール

ダイアナ・クロールを初めて知ったのは、DVDにB面のようにして入っていたものを観たときでした。マライア・キャリー、セリーヌ・ディオンなどそうそうたるメンバーの出演するディーヴァ・コンサートの後に入っていたのですから、目立たないものでした。

私は、ナット・キング・コールが大好きなので、彼女もナット・キング・コールを敬愛していることが分かり、好感を持ちました。最初は、ちょっと不貞腐れたような歌い方かなと気になったのですが、何回も聴いているうちに魅了されるようになりました。ジャズ・シンガーとしては正統派のようです。

日本でのダイアナ・クロールの紹介では、「金髪美人」と形容がついています。私は歌手の場合、容姿はセールスポイントじゃないだろうって思うのですが、そんな形容をつければ売れ方が違うのでしょうかね。セリーヌ・ディオンだって美人とは言えないと思うのですが、そのパフォーマンスには魅了されます。
e0031500_936852.jpg

e0031500_9362775.jpg

e0031500_9363344.jpg

e0031500_9364015.jpg

[PR]

by elderman | 2007-01-03 09:36 | 日々の雑感 | Comments(4)
Commented by mintogreen at 2007-01-03 12:07
えるだまさん、こんにちは。
ダイアナ・クロール、魅力的!ジャズシガーですか。
最近、ジャズを聴きたくなって来ました。
マライア・キャリーは大好きで、CDも何枚か持っていますが、よっしゃ、今度聞いてみよう!
Commented by elderman at 2007-01-03 13:57
mintogreenさん、こんにちは。^^
ありゃりゃ、見掛けで好印象ですか、まずは彼女の歌声を聞いてほしいですね。
検索すれば、どこかに試聴できるものがあると思います。
Commented by untikusai at 2007-01-03 18:01 x
えるだまさん、ことしもよろしく。
お好きなジャンルはてっきりクラッシックだと・・・?なんて思いもしませんが、ジャズだなんて。
この音を聞きながら片手にグラスなんじゃないですか?
日本酒なら艶歌でしょう。(~っ~)/
Commented by elderman at 2007-01-03 21:09
untikusaiさん、おめでとうございます。^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
クラシックも好きですが、ジャズも好きです。ロックもいいし、シャンソンもいいなぁ、ラテンも好きですよ。^^
このDVDでウイスキーやブランデーを飲むのは好きですね。
演歌ですかぁ・・・ 少しなら感動しますけどね。いっぱい聴かされると逃げちゃうかも。(笑)


<< ロハス(LOHAS)      イラン人からの嬉しいメール >>