えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 29日

美女の寝姿

美女の寝姿、と言っても、チリのことですけどね。寝姿には二通りあるようで、ヘビのようにとぐろを巻いたようにして寝るときと、足を投げ出して寝るときです。暖かいと足を投げ出して寝るのでしょうかね。

眠っているところの写真は撮れません。私が動くと直ぐに目を覚ましてしまいます。犬の眠りっていつも浅いようです。
e0031500_5533959.jpg

e0031500_5534752.jpg

こっちが普通の寝姿かな。
e0031500_6111441.jpg

[PR]

by elderman | 2006-12-29 05:53 | えるだまの観察 | Comments(8)
Commented by nmariomama at 2006-12-29 17:16
チリちゃんの瞳の可愛いこと♪ 
犬は寝ていても本当にすぐ目を覚ましますね。気の毒なくらいです^^;
チリちゃんは、ヘソ天という上向きで、お腹を出しての寝姿はしないでしょうねえ。
元来動物はお腹を見せては眠らないはずですが、犬でも猫でも室内で飼われていたりすると警戒心がなくなるのでしょうか。
うちの小型犬は冬の寒い最中でも、良くこのヘソ天なる寝姿で寝てます^^
Commented by elderman at 2006-12-29 17:47
nmariomamaさん、こんにちは。^^
犬の眠りは浅い代わりに一日中ウトウトしてますね。(笑)
じゃれているときはヘソを出していい気分をやっていますけど、寝るときはやりませんね。長いこと外で飼われていたのですから、これからもやらないんじゃないかな。
暖かい日などは、外においています。この2日間はずい分暖かい陽気でした。今日からまた寒くなりそうです。
Commented by Mook at 2006-12-29 19:35 x
とにかく、愛らしい、ハイ
Commented by elderman at 2006-12-29 20:50
Mookさん、こんばんは。^^
どもども、それはそれは、ありがとうございます。(笑)
チリに言っておきますね。^^
Commented by kyoko7 at 2006-12-29 21:40 x
こんばんは☆
チリちゃんのカメラ目線が可愛い~~(笑)
もう直ぐお正月ですね。
良いお年をお迎えください。
Commented by elderman at 2006-12-29 21:56
kyoko7さん、こんばんは。^^
チリは今も一緒にいます。うとうとしていますけどね。
お正月ですね、いよいよおせち料理との格闘です。^^
来年もよい年でありますように。
Commented by nekocchi at 2007-05-23 17:20 x
チリは美人さんです^^
動くたびに閉じていた目をあけて・・・「何か??」と言っているみたいですね^^
Commented by elderman at 2007-05-23 17:25
nekocchiさん、それはどうも。^^
チリに伝えてあげたいけど、ちょっと無理かな。
チリの顔つきを見慣れたので、他所の犬の顔が変に見えます。(笑)


<< 日本人の心と今後について(1)      お化けレモン? >>