えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 28日

お化けレモン?

家内がお土産でいただいてきました。千葉県の鴨川の方でとれたようです。大きなレモンですねぇ、私は初めてみました。味の方は、これから試してみます。大勢いないともったいないので、お正月に家族でテキーラを楽しむときにしましょうか。^^

ミカン科
ミカン属(Citrus)
・レモン・ポンデローザ(Citrus limon cv.Ponderosa)
(解説)レモンの大型品種です。撮影:日本
e0031500_20171051.jpg


(参考) 「イランにある酸っぱくないレモン」 はこちらです。
[PR]

by elderman | 2006-12-28 20:19 | 花と樹木(温帯) | Comments(10)
Commented by Mook at 2006-12-28 20:38 x
お~~でっかい、ご相伴・・・(笑)
Commented by elderman at 2006-12-28 20:41
Mookさん、こんばんは。^^
いっぱいテキーラが飲めそうですね。乾杯~♪
Commented by aki at 2006-12-28 23:39 x
味はレモンのままなんでしょうか?何だか酸っぱそうに見えない感じ。
Commented by elderman at 2006-12-28 23:47
akiさん、こんばんは。^^
そうですね、私にもそう見えます。まだ味わってないんで、なんとも言えません。(汗)
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-12-29 00:11 x
もう食べた?
なんか、酸っぱさが少なくて、
食べられそうな感じ。
Commented by elderman at 2006-12-29 00:18
猫姫少佐現品限りさん、こんばんは。^^
まだで~す。イランの酸っぱくないレモンを思い出しますが、どうなんでしょうねぇ。
Commented by nmariomama at 2006-12-29 00:39 x
いや、大きいですねえ。
何だか大事にされすぎて育ちすぎた? いえ、こういう品種なんですね^^
味見でテキーラ、飲みすぎないように、、、酸っぱさがどれほどか、ご報告お待ちしてまーす^^
あ、イランのレモンは酸っぱくないのですか?
こちらは普通のレモンの味です^^>
Commented by elderman at 2006-12-29 05:27
nmariomamaさん、こんばんは。^^
大きなレモンですねぇ、こういう品種だそうです。
イランにある酸っぱくないレモンの記事は、
http://elderman.exblog.jp/2113722/
にあります。
Commented by あじゅるえずめ at 2006-12-30 17:35 x
えるだまさ~ん、おせち料理作りは順調ですかぁ?
Commented by elderman at 2006-12-30 19:07
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
あはは、その質問はきついなぁ。(汗) こんにゃくを煮ていて、しっかり焦がしてしまいました。(大汗)
あとは、どうかなぁ・・・ なんとか曲がりなりにもやっています。(苦笑)


<< 美女の寝姿      製本に挑戦!(6) >>