えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 24日

寒椿

家の庭にある寒椿です。椿って日本的な花だと思いますが、わざわざ寒い冬に花を咲かせるというのはどうしてなんでしょうねぇ。
e0031500_730018.jpg

[PR]

by elderman | 2006-12-24 07:30 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by あじゅるえずめ at 2006-12-24 13:01 x
みんな暖かい季節に咲くと冬が殺風景になっちゃうし…
↑全然理由になってない(笑)
カエルさんの置物、いい感じですね!
Commented by elderman at 2006-12-24 13:45
あじゅるえずめさん、こんにちは。^^
あ、日本ではメリークリスマスって言うのかな?
いい理由ですね。^^ 今日のチリの散歩では、サザンカ、シクラメン、サクラソウ、パンジーを多く見かけました。こんなものなのかなぁ。
カエルの置物ね、この下は池だったのですが、もう水は抜いちゃってしまいました。味気ないねぇ・・・ その名残のカエルかな。
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-12-24 15:53 x
メリクリ!
あたしは今、シャンプー、TSUBAKIです、、、
Commented by elderman at 2006-12-24 16:00
猫姫少佐現品限りさん、メリークリスマス~♪
TSUBAKIって美女の特権なんでしょ。使っているって堂々と言えなくっちゃね。^^
Commented by mintogreen at 2006-12-26 19:25
えるだまさん、こんばんは。
花びらの一枚一枚が美しいですね。
ひっそりと目立たず咲く花が好きです。
カエルさんも可愛い。
Commented by elderman at 2006-12-26 19:41
mintogreenさん、こんばんは。^^
珍しい時間に現れましたねぇ、夕食前の休憩かな。
寒椿、ひっそりと咲いていました。そういう花の存在に気がつくと嬉しくなりますね。^^


<< 秋の名残と冬枯れ      冬のソナタ(9) >>