えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 20日

観光地周辺(イスタンブール)

ここで一旦観光地案内をお休みして、周辺の様子をお伝えしておきますね。今のトルコらしい雰囲気も見ておかないとね。

(ちょっと目立った建物)
e0031500_756176.jpg

(市電)
e0031500_7562539.jpg

(お土産店)
e0031500_7563395.jpg

(近くの公園)
e0031500_7565348.jpg

(歴史のありそうな建造物)
e0031500_757076.jpg

(ボスフォラス海峡)
e0031500_757999.jpg

[PR]

by elderman | 2006-12-20 07:57 | Comments(10)
Commented by Mook at 2006-12-20 20:34 x
ますます、飛んで行きたくなりますネ
Commented by elderman at 2006-12-20 21:00
Mookさん、こんばんは。^^
飛んで行きましょう。たったの10時間程度でしょ。(笑)
Commented by cerezos ☆桜 at 2006-12-20 21:27 x
アヤソフィアの建物の内部はどれも歴史を感じますね。
きっと大きいのでしょうね・・・・・。

DVD「深夜特急」(沢木耕太郎)の中に出てくるのですが、
彼がさばサンドだったか、頬張りながら日本を思い出していたシーンがありました。
ボスフォラス海峡・・・・高層ビルがたくさんあるんですね。
確か、石川島播磨が橋を架けたとか・・・・・・(違った?)

行った気分になれました。ありがとうございます♡
Commented by mintogreen at 2006-12-20 21:43
えるだまさん、こんばんは。
素敵ですね~。
色使いがカラフルなのにうるさい感じがしないのは、色の組み合わせが上手いのかな? 緑が多いから?
Commented by elderman at 2006-12-20 22:01
cerezos ☆桜さん、こんばんは。^^
そうでしょ、歴史がそのまま固定されているって感じですね。
アヤソフィア聖堂の雰囲気を感じていただければ幸いです。^^
ボスフォラス海峡に架ける橋の一本は日本からの技術協力だそうですね、親日がいつまでも続くといいと思います。
Commented by elderman at 2006-12-20 22:02
mintogreenさん、こんばんは。^^
トルコって国、魅力的ですねぇ。色使いもいいし、緑も多いですね。^^
できれば、ゆっくり過ごしたいところだと思います。
Commented by あじゅるえずめ at 2006-12-21 01:55 x
お土産屋さん、いいですね。
こんなお店とかバザールの写真好きです♪
あ~、行きたくなってきた…
Commented by elderman at 2006-12-21 03:35
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
すごい時間にコメントですねぇ。時差出勤ですか。
トルコ大好きのえずめさんですものね、刺激を受けると行きたくなるでしょうね。^^
Commented by はしばみセーラ at 2006-12-21 10:11 x
おはようございます。イスタンブール、海に面して素敵な街ですね。
色んな面をもっているのですね。市電はとてもハイテクな雰囲気の乗り物、お店は民族的、公園は日本にもありそうな親しみのある感じで、歴史的建物もある・・・、私も、いつか行ってみたくなりました。
Commented by elderman at 2006-12-21 10:33
はしばみセーラさん、おはようございます。^^
文化の交差するところ、そういう国には面白いものがいろいろありますね。
トルコのほかにはスペインもそういうところがあります。
トルコという国、進んでいるようにも見えるし、まだまだというところも見受けます。でも、人々はなんだか温かみがあるようで好感が持てました。^^


<< ボスフォラス海峡(イスタンブール)      アヤソフィア聖堂上層階(イスタ... >>