えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 19日

アヤソフィア聖堂周辺(イスタンブール)

ブルーモスクの後はアヤソフィア聖堂です。この建造物は大変古く、4世紀に端を発し、何回か焼失した後、6世紀に再建されたものだそうです。この建物は大変興味深いものなので、何回かに分けてアップして行きますね。今回は、アヤソフィア聖堂の周辺の写真です。

(まずは、アヤソフィア聖堂の外観です)
e0031500_7275881.jpg

(意味不明の施設・・・調べないと分かりません。ごめんなさい)
e0031500_7301912.jpg

(トルコ人は気さくです・・・ 写真のためにポーズをとってくれました)
e0031500_7302666.jpg

(周辺の路地も雰囲気があります)
e0031500_7263113.jpg

(アヤソフィア聖堂のミナレット(尖塔)・・・写真では小さく見えるけど、大きいですよ)
e0031500_7314045.jpg

[PR]

by elderman | 2006-12-19 07:27 | Comments(2)
Commented by at 2006-12-20 07:56 x
この小道のレストランに入りました。
イスタンブール・・・なかなか面白い町だと思いました。
日本人に優しい・・・(大昔日本人がトルコ人船乗りを助けたからとかで・・・)国ですね。
Commented by elderman at 2006-12-20 08:04
華さん、おはようございます。^^
へぇ、そうでしたか、やはり多くの人が、いい感じに思うのかな。^^
トルコって親日のイメージがありますね、多分実際そうなんでしょう。


<< アヤソフィア聖堂(イスタンブール)      ブルーモスク(イスタンブール) >>