えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 18日

色づいたマンリョウの実

家にあるマンリョウですが、すっかり色づきました。花の乏しくなった季節ですが、赤い実は目立ちますね。
e0031500_023256.jpg

[PR]

by elderman | 2006-12-18 00:02 | 花と樹木(温帯) | Comments(2)
Commented by mintogreen at 2006-12-19 20:50
えるだまさんのお宅のマンリョウ、素晴らしい!
我が家のは、だんだんやせ衰えて、見る影もないほどです。
まわりに花を植えたり、耕したり、追いやられているからです。
可哀想です。
えるだまさん家のマンリョウは、イキキしてますね。
Commented by elderman at 2006-12-19 20:54
mintogreenさん、そうなんですか。^^
我が家のマンリョウ、何もしないで野放しですけどね。
ヒイラギの木の下でなんとか生きているって感じですけどね。
土に栄養があるのかなぁ、日当たりは悪そうですけどね。
植物の不思議かな・・・


<< ブルーモスク(イスタンブール)      スペイン語 >>