えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 09日

製本に挑戦!(3)

「製本に挑戦!」といいながら、今回はexblogの提供するカラー印刷・製本を申し込んでみることにしました。自分自身でやろうとしているカラー印刷・製本のモデルにしようと思っています。できるだけ値段を安くするために、無理やり上下巻の2冊に編集してみました。今後さらに内容が増えると、上下巻の2分冊ということはできなくなります。exblogのサービスでは、470ページが上限なので、もう目一杯でした。

モノクロの印刷・製本は1週間もかかりませんでしたが、今回のカラー印刷・製本はどのくらいで仕上がるのでしょうか。ともあれ楽しみです。因みに、一冊16,000円という値段でした。(汗) ま、今回は初版の記念にということで2部だけを注文しました。

カラー印刷の出来具合が問題です。あまり良くないようでしたら、自分でなんとしても印刷・製本しないといけません。本当の図鑑のように綺麗な仕上がりで、PCのプリンタではとてもできないようだったら、ちょっと自分でやるのは無理かも知れません。

ともあれ、「世界の花・・・植物図鑑」(上下巻)の初版は、156科1245種を載せ、世界でたったの2部だけ存在することになります。^^
え?ずい分地味な表紙にしたものだって?控え目ってのがいいと思いましてね。^^
e0031500_639473.jpg

(図鑑の一部)
e0031500_6504725.jpg

[PR]

by elderman | 2006-12-09 06:39 | えるだまの観察 | Comments(0)


<< 煮豆・・・失敗しちゃった。(汗)      マライア・キャリー >>