えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 07日

チリと裏庭で

家の庭にチリを放すと、裏庭からなかなか帰って来なくなりました。どうもネズミがいるようで、それにかまけているようです。
e0031500_6205922.jpg

(なにかいるみたい
e0031500_6212577.jpg

(ネズミ発見?)
e0031500_622388.jpg

(おいおい、抜けなくなっちゃうぞ)
e0031500_622207.jpg

[PR]

by elderman | 2006-12-07 06:22 | 日々の雑感 | Comments(14)
Commented by Tad at 2006-12-07 11:01 x
め、目がいつもと違います!
チリちゃんの眠っていた狩猟犬の血が目覚めたのでしょうか?
お元気そうで何よりです。
Commented by 童遊 at 2006-12-07 13:02 x
見つけた(笑)
いいねぇ、チリちゃんの凛々しい写真、早くまた会いに行きたいねぇ^^
Commented by aki at 2006-12-07 13:15 x
犬もネズミを捕るのでしょうか?
昔実家で飼っていた猫が、ネズミを捕ってきては裏の勝手口に
まるでゴンギツネみたいにそっと置いていくのに閉口したことが。^^
Commented by elderman at 2006-12-07 13:29
Tadさん、こんにちは。^^
あはは、いつもは臆病なチリですが、小動物相手となると全然態度が違います。(笑)
攻撃的というよりも遊んでいる感じですけどね。
Commented by elderman at 2006-12-07 13:31
童遊殿、こんにちは。^^
見つけましたか、おめでとう。(笑)
寒いから、体調を崩さないようにね。私は、鼻水垂らしています。(苦笑)
Commented by elderman at 2006-12-07 13:32
akiさん、こんにちは。^^
チリがネズミを捕ったのを見たことはありませんけど、どうなんでしょうねぇ。チリに捕まえられるほどネズミも鈍くはないのでしょ。(笑)
Commented by madamkase at 2006-12-07 18:33 x
可愛いですねえ。
私、長年犬と暮らしたので、このチリちゃんの様子、
写真を見ただけで動画として理解できます。
地団駄踏んだり、激しく振る尻尾が目に見えるようです。
Commented by elderman at 2006-12-07 18:47
madamkaseさん、こんにちは。^^
動画として理解できるというのはいいですねぇ、尻尾を振りながらのネズミ追跡ですから、あまり真剣さを感じません。(笑)
チリを相手していつも思うのですが、レディという感じがちっともしないことです。大人しいところから、まぁ、メスであるという気はしますけどね。
Commented by kyoko7 at 2006-12-07 20:15 x
わぁーー  ワンちゃんらしくて 好いね。 o(^▽^)oキャハハハ
何時も大人しくてどこか 淋しげに見えてたけど。
Commented by elderman at 2006-12-07 21:21
kyoko7さん、こんばんは。^^
そりゃぁ、自分の好きなことをやっていれば、動物でも人間でも生き生きとして見えるでしょうね。^^
鎖につながれていて、散歩を待っているのでは寂しく映るのもしょうがないかな。(苦笑)
Commented by nmariomama at 2006-12-08 06:00 x
チリちゃん、本当にいい目をしてますねえ。
それにしても凄い格好、ちゃんと抜けました?
何だか猫のようにしなやかな体つきですね^^
庭で遊べてチリちゃん、幸せだなあ。
穴を掘ったりはしませんか?
うちのは二匹とも、すぐ穴掘りを始めるので困ったもんです。
Commented by elderman at 2006-12-08 06:56
nmariomamaさん、こんばんは。^^
チリの目ねぇ、パッチリしている方なのかな。
先日の手足の痺れの原因かもね、先日は鎖がついていたから本当に出られなくなったのかも。でも、もしそうなら二度はやらないだろうしなぁ。
穴掘りはやりますよ、何か欲求不満があるときによくやるようです。夏はその穴に体を埋めています。涼しいのでしょうね。
Commented by matyabin at 2006-12-08 07:52 x
ほんとうにかわゆい!
くりくりの瞳がつぶらですね~。
癒されます。

Commented by elderman at 2006-12-08 09:48
matyabinさん、おはようございます。^^
あはは、そうですか。メスのせいでしょうか、やはり可愛いと思わせる仕草が多いかな。普段はあまりメスだと思ってはいませんけどね。


<< マライア・キャリー      男の世界(2) >>