人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 07日

男の世界(2)

12年という年月の後、ようやく自分の部屋に戻って来ました。今の関心事はいかに過ごしやすい自分の空間を作り上げるかということに向いています。

私は飲兵衛ですが、そこに次男坊にホームバーもほしいと言われて簡単なものを用意しました。普段は二階で飲んでいるので必要はないのですが、たまに次男坊と一緒に音楽や映画を飲みながら楽しむことがあるので用意してみたものです。冷蔵庫がないから、不完全なホームバーですけどね。
男の世界(2)_e0031500_611975.jpg

ホームシアターの話は以前にしましたから、その夢の実現についての話は省略します。今は、PCからの画像を80インチのスクリーンに映し出して、動画やゲームを楽しんでいます。
男の世界(2)_e0031500_6112692.jpg

自分の空間を好きなように作れるとしたら、多分女性の方々は相当違ったものを実現するでしょうね。男性でも趣味の違いから、私とは相当違ったものになることでしょう。今回ご紹介した私のプライベート空間はとても個人的なものだと思います。10畳間があって、自分の好きなように使えたら、どう仕上げましょうか、面白いテーマだと思います。

最近は、PCもこの部屋に居座っていて、ほとんどダイニングに持ち込むことはなくなりました。無線LANなのでダイニングでも使えるのですが、やっぱり周辺機器の充実が違うので、自分の部屋に戻ってくることが多くなりました。
男の世界(2)_e0031500_6121274.jpg

最近は照明に凝っていて、より快適な空間作りに専念しています。もともと、照明は3方式を採り入れてあったのですが、今は、映画をみているとき、音楽を聴いているとき、PCをいじっているとき、などに分けて、スポットライトなどいろいろな照明器具を導入しています。
男の世界(2)_e0031500_6124578.jpg

現在のところ、私の世界のお客さんは、次男坊とたまに家内、もっとたまに長男が来るかな。長男は特に忙しいので無駄な時間を過ごす余裕がないのが寂しいところです。次男坊は憧れているけど、家内は、私の世界にいると居心地が悪いかも知れないなぁ・・・訊いたら、そんなことはないって言っていましたけど。(笑)

by elderman | 2006-12-07 06:12 | 日々の雑感


<< チリと裏庭で      ノボタンの花 >>