えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 02日

製本に挑戦!

カラー印刷製本が非常に高価であることに驚いたので、10部くらいの製本なら自分でできないかと挑戦してみることにしました。一から学ばなければいけないのですが、時間はいくらでもあるし、この際やってみることにしました。プロはいい道具を持っているのできれいな仕上がりが期待できますが、素人がロクな道具もない状態でどこまできれいな仕上げに持っていけるものでしょうかねぇ。

幸い、こういうことってインターネットで探せばハウツーものとして紹介されているものです。そして、DIYのお店もいっぱいあるし、安い道具なら入手できるでしょう。目指すは、本物と同じ仕上げということです。どこまでいけるか、まぁ、ブログのネタにもなるしね。^^
e0031500_11252675.gif

[PR]

by elderman | 2006-12-02 11:25 | えるだまの観察 | Comments(2)
Commented by kaze at 2006-12-06 06:37 x
えるだまさんならきっとやると思いました(^^)V。
ページ数が多いので、大変でしょうけど。
それも楽しみですね。
Commented by elderman at 2006-12-06 08:43
kazeさん、おはようございます。^^
やるのではなくて、やろうかな・・・ の状態です。
後で記事にするつもりですが、障害がいっぱいあるようです。
山は高いほど登り甲斐があるってことかなぁ・・・ 


<< 冬のソナタ(6)      カラー印刷、高い! >>