えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

イランの思い出(32)サイー公園

丁度去年の今日です。テヘランの秋の色を見に市内にある大きな公園の一つのサイー公園に出掛けたのでした。イランの大統領選挙が終わって強硬過激派のアフマディネジャッド氏の体制が固まりつつあった頃です。私の職場にも大きな影響があって、局長が関係するような大きな仕事は停止状態、局内の技術者への指導と地方への技術移転を進めていました。

(サイー公園入り口)
e0031500_12141373.jpg

(モスクが見えます)
e0031500_12144883.jpg

(紅葉はこの程度)
e0031500_12153331.jpg

(イチョウの木がありました)
e0031500_12161258.jpg

(トチノキの紅葉)
e0031500_12164153.jpg

(モクゲンジの実)
e0031500_121718.jpg

(テヘランのカラス)
e0031500_12174262.jpg

[PR]

by elderman | 2006-11-26 12:17 | Comments(6)
Commented by ショコポチ at 2006-11-26 14:19 x
カラスって、万国共通で「黒」じゃないんですか?!
これは、かなり、びっくりしました…
東京でよく見かけるハシブトガラスと比べると、
顔もずいぶん可愛いですよねえ。
Commented by elderman at 2006-11-26 15:07
ショコポチさん、こんにちは。^^
あらら、ご存知なかったですか。日本のカラスは真っ黒で大きいですけど、私の知っている限りでは外国のカラスは真っ黒じゃなくて小柄です。
ベネズエラでは、茶色と黒色のツートンだったかな。タイやマレイシアはどうだったかなぁ・・・ 黒くて小柄だったかな。イランのカラスは、グレーと黒のツートンで小柄ですから、可愛い感じですよ。^^
Commented by mintogreen at 2006-11-27 07:54
う~ん、久しぶりのイランですね。
紅葉は、こんな感じなんですね~。
風景の何もかもが雄大な感じがします。
綺麗なカラスですね。
イランの方が真っ黒の大きなカラスを見たら、どう思うかな~。^^
Commented by elderman at 2006-11-27 09:43
mintogreenさん、おはようございます。^^
イランの秋を懐かしく想って、写真のアルバムを見ていたら、丁度1年前の写真があったのでアップしてみました。
イラン人が日本の真っ黒で大きなカラスを見たら驚くことでしょうね。(笑)
Commented by atousa100@hotma at 2006-11-27 14:24 x
Hello Mr. Shirai
I am still alive.
I was impressed by these photos, Sai Park and Sorkhe hesar autumn. I remembered you. Especially about workplace and what was done.
Commented by elderman at 2006-11-27 15:18
Hi! Atousa!
How have you been? Are you still busy?
I'm remembering what we have done. All happened in Iran are unforgettable. You have been an indespensable partner.


<< ペルシャの秘宝(24)      ナショナル・ジオグラフィック・... >>