えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 12日

少しカメラに馴れたみたい

カメラを向けると逃げてしまうチリでしたが、最近はカメラを向けてもあまり恐れなくなったようです。

(チリ、こっち向いて)
e0031500_9431424.jpg

(カメラ、嫌いだってば)
e0031500_9433883.jpg

(ふがふが)
e0031500_9435534.jpg

(少し馴れたかな)
e0031500_9441153.jpg

[PR]

by elderman | 2006-11-12 09:44 | 日々の雑感 | Comments(16)
Commented by aki at 2006-11-12 12:44 x
お、これでシリーズ化ケテーイ。
Commented by elderman at 2006-11-12 13:09
akiさん、こんにちは。^^
どうでしょうねぇ、レンズを恐れなくなったようですけど、どうかなぁ。(笑)
Commented by kyoko7 at 2006-11-12 14:07 x
えるさん こんにちは~♪
 今日は風が有りますね。秋らしく寒くなりましたね。
 お! チリちゃん なかなか美男子ですね~~~
 カメラ目線が 素晴しい~~
Commented by elderman at 2006-11-12 14:29
kyoko7さん、こんにちは。^^
今朝は寒かったですねぇ。私は寒いのが苦手なんで困ったものです。(苦笑)
チリは、美男子ではありませんよ。メスですもの、美女って言うべきかな。(笑)
Commented by ショコポチ at 2006-11-12 16:02 x
なんて目がきれいなんでしょう!そして絶妙な毛色…
ホント~に可愛いです!すごく私好みです!
最後の写真なんて、照れちゃうぐらいカワイイですねえ♪
Commented by nmariomama at 2006-11-12 18:59
チリちゃんの自然な表情がとってもいいですね。
カメラが嫌いでも、無理にカメラ視線にさせなくても、えるだまさんの腕で、この自然さが充分伝わってきます。
いえ、返ってこういう写真のほうが好きだったりして^^
うちの犬もカメラは好きじゃないんです。
シャッターを切る寸前にソッポを向いたりするんですよ。
これはもうへそ曲がりとしか言いようがないです、誰に似たんだか^^;

Commented by elderman at 2006-11-12 20:09
ショコポチさん、こんばんは。^^
猫のようなキャラクタのチリですけど、変な考えは持ちませんから、純情ですよね。^^
毛色、雑種ですけど、きれいだと思っています。見ている方が照れますか。(笑)
Commented by elderman at 2006-11-12 20:13
nmariomamaさん、こんにちは。^^
なかなか難しい被写体です。いろいろ楽しい姿を見せてくれるのですが、簡単には写真には撮れません。(汗)
写真ということを理解していないようですから、チリにPCの画像を見せてみましょうかねぇ。ますます撮らせてくれなくなったりして・・・
Commented by 童遊 at 2006-11-12 20:21 x
会いに行きてぇええええええ>チリちゃん

ということで、写真だけでもと、もらいに来ました(笑)
Commented by elderman at 2006-11-12 20:25
童遊殿、こんばんは。^^
チリ・ファン、ありがとうございます。^^
もっと普通の表情のチリの写真を撮るように努力しましょ。
Commented by mintogreen at 2006-11-12 23:27
えるだまさん、こんばんは。
チリちゃん、本当に可愛い!
動く被写体を写すってホントに難しいですね。
チリちゃん、ここまで写させてくれるんだから、おりこうさん。^^
Commented by elderman at 2006-11-13 11:40
mintogreenさん、こんにちは。^^
最近、ちょっと夜型になってしまっています。(汗)
無料動画サイトのせいかなぁ・・・ オタク化し始めているのかも。(大汗)
チリと散歩を楽しまないとね。^^
Commented by madamkase at 2006-11-13 13:33 x
可愛い目をしていますね、チリちゃん。
5年半前に15歳で没したビクター(Victor ♂)は左右の目の色が違うシベリアン・ハスキーでしたが、彼を朝晩散歩させるのが私の日課で、毎日同じ道でもつまらない、かなり遠出もしました。連絡船でアジア側に渡ったことすらありました。
チリちゃんの横顔は鼻面が長く耳がぴんと三角に立っていたビクターを思い出させます。ナミダ)
Commented by elderman at 2006-11-13 14:28
madamkaseさん、そうでしたか。
ペットの寿命が短いのが哀しいところですね。もっとも主人が先に亡くなったらペットが可哀想かな。ペットの役割りというのは存外大きいようで、単なる番犬以上のものですねぇ。チリは中年に入りかけているところだと思いますが、少し太り始めているようです。今が全盛というべきなのかな。寒くなって、寒いのが嫌いな私は散歩をしぶりがちですが、チリのため自分のためにもできるだけ運動するようにしないといけませんね。
Commented by tad-blog at 2006-11-14 06:49
チリちゃん,おとなしそう。カメラには慣れてきたけど、まだ少し警戒してるのでしょうか・・・
サモアにも犬たくさんいますよ、全部放し飼い。
Commented by elderman at 2006-11-14 14:58
tad-blogさん、こんにちは。^^
そうでしょ、分かるでしょ。散歩に連れて行ってもらえるかと期待しつつこちらを見ていたのです。
先日は散歩に連れていって、散歩用の紐をつけたまま放してあげました。それでも、遠くに行くことはありません。臆病なもんで・・・(笑)


<< 庭の雑草      手作り焼豚 >>