えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

キク、キク~!その2

本当にたくさんの種類があるものです。^^
e0031500_1515055.jpg

e0031500_1515788.jpg

e0031500_15151680.jpg

e0031500_15153566.jpg

e0031500_15152490.jpg

e0031500_15154414.jpg

[PR]

by elderman | 2006-11-05 15:09 | 花と樹木(温帯) | Comments(8)
Commented by まつかめ at 2006-11-05 20:09 x
こんばんは。
私の生まれ育った町は「二輪菊」の日本最大の産地だそうです。
「二輪菊」って?
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-11-05 22:50 x
だめですyo、この前のブルーの。小さすぎ!
大きいまま、欲しい!
Commented by madamkase at 2006-11-05 23:05 x
お久しぶりです。やっと帰ってきましたがこのあともしばらく忙しいのが続きそうです。
うちでもベランダに上から2番目のキクと同じのが咲いていました。出発前に蕾の固いのを貰ったんですけどね。朝顔などは全部見逃しました。残念です。
Commented by elderman at 2006-11-05 23:33
まつかめさん、こんばんは。^^
二輪菊って奈良県でしょうか。さすがに園芸種、美しいものですねぇ。
Commented by elderman at 2006-11-05 23:35
猫姫少佐現品限りさん、こんばんは。^^
へ?ブルーの花ですか、菊なのかな?
そういえば、青い花の菊ってあるのかなぁ・・・
Commented by elderman at 2006-11-05 23:38
madamkaseさん、こんばんは。^^
お疲れさまです。まだまだお仕事は続きそうですね。体調を崩されないように気をつけてくださいね。
二番目と同じというのは、ジャーマンマムでしょうか。ジャーマンマムはもっと地味かな・・・ 菊って種類がよく分からなくて。(汗)
Commented by japonikk-la at 2006-11-06 02:32
菊ってなんか粗末に見られがちですけど、一番上のなんかをみるとやっぱり皇室の紋章になるぐらいだから品のある花だなあって改めて見直させられました。
Commented by elderman at 2006-11-06 08:56
japonikk-laさん、こんばんは。^^
菊は昔から日本人に愛されてきた花ですから、さまざまな形、色のものが作出されていますね。仏花というイメージがありますが、粗末な花だったらご先祖さまにお供えできないですからねぇ。


<< アヤメ科(Iridaceae)      ヒガンバナ科(Amarylli... >>