えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 04日

驚いたこと

ホームシアターについては先日書きましたが、今回そこにPCを接続しました。プレゼンなどで一般的にやられていることですから、これで驚いた訳ではありません。次男坊が無料映画サイトを紹介してくれたのでした。”GyaO”と”You Tube”です。

30年前に設計したリスニングルームですが、今日のインターネット普及と映画の無料鑑賞が可能になるとは夢にも思いませんでした。光通信のお陰ですねぇ。しかも、その無料映画ですが、80インチのスクリーンで見てもDVDに匹敵する画質を持っています。Windowsの枠が邪魔だし、CMはTV番組並みにあって鬱陶しいのですが、お陰で無料なんですから文句は言えませんね。

これでは、完全にオタクになってしまいまそうです。困ったものだぁ・・・(汗) ところで、この無料映画サイトで今頃ですが「冬のソナタ」を見始めました。週に一回の配布のようなので、いつ完結するのかは分かりませんが、ともあれあの有名な「冬ソナ」を見ることができます。^^

それからPCゲームの”ゴルトモ”にはまっていますが、こちらも無料で、しかも優れたゲームソフトなので驚いてしまいます。80インチスクリーンで遊ぶと本当にゴルフ場にいるような気分を味わえます。実際の自分のゴルフの実力より、ゲームの方が数段上なのが悔しいところですけどね。
e0031500_1075057.gif

[PR]

by elderman | 2006-11-04 10:06 | 日々の雑感 | Comments(4)
Commented by mintogreen at 2006-11-04 20:01
えるだまさん、こんばんは。
う、これはまずい!
えるだまさんがオタクに向かってまっしぐらになっちゃうよ~。(汗)
冬ソナ、自慢じゃありませんが一度も見た事がありません。(笑)
うっとりするのかな~。^^
Commented by elderman at 2006-11-04 20:55
mintogreenさん、こんばんは。^^
あはは、オタクですか、出不精だし、乗り物が嫌いだし、ま、そんなもんですけどね。(笑)
「冬ソナ」、面白いかもよ。あはは。なんか思春期を思い出したりしてねぇ・・・ ^^
Commented by 宇宙和里 at 2006-11-05 10:31 x
おはようございます^^。気をつけましょうね~!(笑)、 うちには、ホームシアターも、リスニングルームも、ありませんが、あの光通信/PCのおかげで、私の配偶者も、”中国ドラマ”にはまりました・・・。ホントに、コマーシャルの時しか、部屋から出てこない(画面の前から、動かない)・・しかも、続き物なので、仕事があるため毎晩は見れないので週末などに何話かまとめて見るわけですが、一つのドラマが終わっても、また次・・と。
単身赴任直前の時も、”あ~コレ最終回が、見れないよ~!”と言う始末でした! 中国語は、できない(簡単なレストランのオーダーくらいは出来ても・・)のですが、字幕=漢字だし、何話も聞いているうちに、わかる言葉も増えたみたいで・・・(時代劇なので、古臭い ことばが多いらしいですけど・・・)、、、。えるだまさんは、ウチよりももっと素晴しい設備でごらんになるのでしょうから、ほんと、気をつけてくださいね^^(苦笑)。
Commented by elderman at 2006-11-05 11:39
宇宙和里さん、おはようございます。^^
あはは、ご心配ありがとうございます。でも、どうなんでしょうねぇ、ホームシアターでは、「さあ、見るぞ!」と気合を入れるので、むしろ簡単には見ませんから、それほどはまらないと思いますよ。(笑)
「冬のソナタ」はこれから週に一回提供されるので、続けては見られないしね。そのうち、レンタルビデオを借りてくるということにならないといいのですが・・・(苦笑)
無料映画もいいのですが、CMを強制的に見せられるのでちょっと不愉快ですねぇ・・・ まぁ、だから無料なんでしょうけど。つい、早送りしてしまいたくなります。(笑)
くだらないって途中で見るのを止めてしまう作品が多いので、むしろはまるくらいの作品に出会いたいという気分もありますが・・・


<< スベリヒユ科(Portulac...      クサトベラ科(Goodenia... >>