えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 30日

価値のあるもの

物欲のあまりない私ですが、以前金沢旅行をしたときに衝動買いをしたぐい呑みを紹介したいと思います。金沢のお土産店でみつけて、ほしくなってしまったものです。漆に金箔という仕上げですが、なんというか落ち着いた高級感があって、フツーの日本酒がとても美味しく感じられます。

しっとりした風合いというのがまさに日本の味なのではないかと感じています。何回か使えば飽きてしまうのではないかとも思っていたのですが、すでに半年になり、いつになっても飽きないで、美味しく日本酒をいただけます。ペアで買ったのは、家内と日本酒を楽しもうという思惑ですが、息子と日本酒を楽しむことの方が多いかも知れません。

ビールや洋酒だとイラン製のコースターを使うのですが、このぐい呑みには似合いません。直接テーブルの上に置くようにしています。そこに、冷蔵庫に入れておいた日本酒・・・ ぐふふ 歴史のある町金沢、そういう場所にはいいものがあるんですねぇ。日本を楽しんでいます。^^

因みに、写真のぐい呑み、一個4,000円でした。(汗)
e0031500_1863828.jpg

[PR]

by elderman | 2006-10-30 18:06 | 日々の雑感 | Comments(2)
Commented by Mook at 2006-10-30 18:08 x
ふむ、飲兵衛にぴったりのアイテムですなぁ
Commented by elderman at 2006-10-30 18:15
Mookさん、こんばんは。^^
ね、これいいでしょ。 金沢での大きな拾い物でした。^^


<< ミラノ旅行ドゥオーモ      キク、キク~! >>