えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

圓通寺(中国)

昆明の近くにある圓通寺です。日本のお寺とほとんど変わりませんね。日本のお寺が真似をしたのでしょうか。
e0031500_215396.jpg

e0031500_2154615.jpg

e0031500_2155484.jpg

e0031500_21614.jpg

[PR]

by elderman | 2006-10-21 02:16 | Comments(6)
Commented by aki at 2006-10-21 17:42 x
ん・・・でもやっぱりアチラのお寺のほうが派手な印象があります。あと、中国のお線香って太いですよね・・・?
Commented by Mook at 2006-10-21 20:45 x
うん、太くて長いですよね~
Commented by elderman at 2006-10-21 21:42
akiさん、こんばんは。^^
あ~、どうだったかなぁ・・・・ タイのは太かったけど、中国はどうだったかなぁ。
派手さという意味では、そうでしょうね。日本のものは渋みがないとねぇ。
Commented by elderman at 2006-10-21 21:43
Mookさん、こんばんは。^^
そっか、そうですか。Mookさんとは反対ですね。(笑)
Commented by Mook at 2006-10-22 20:26 x
(◎-◎;)!!
キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ
Commented by elderman at 2006-10-22 21:16
Mookさん、こんばんは。^^
あはは、冗談でっす。(笑)


<< 日本の野草(19)アキカラマツ      今日は米寿のお祝い。^^ >>