えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 19日

雲南料理(中国)

雲南料理もかなり辛いものが多いようです。四川省に近いからでしょうか。麻婆豆腐は日本で味わうものとかなり違っていました。最初の二枚の写真は昼食時ですが、友人の中国人が言うには「昼間からお酒を飲む人はいない」ということでしたが、レストランの中では白酒を飲んでいる中国人グループがありました。(笑)

下の二枚の写真は、食事の前にマッサージのサービスがあるというものでした。こちらも昼食時ですが、友人の中国人が案内してくれたのは少数民族の料理のレストランでした。イナゴ、白虫、蜂の子などの料理が紹介されました。(汗)
e0031500_7552988.jpg

e0031500_755365.jpg

e0031500_7554928.jpg

e0031500_7555574.jpg

[PR]

by elderman | 2006-10-19 07:56 | Comments(10)
Commented by ショコポチ at 2006-10-19 11:13 x
食前マッサージ付きって面白いですね~。
苦笑気味なえるだまさん、どういうお気持ちだったのでしょう^^
それにしても、準備運動が要るぐらい辛かったのでしょうか…(笑)
Commented by elderman at 2006-10-19 12:10
ショコポチさん、こんにちは。^^
食前のマッサージ、なかなか気持ちよかったですよ。(笑)
ただ注文の品が昆虫食だったのにはしびれました。(苦笑)
雲南料理にはかなり辛いものがありましたが、私は辛いものが好きなのでそれ自体は問題になりませんけどね。^^
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-10-19 16:09 x
おぉぉ、、、えるパパ、いい男じゃないですか!!
相当昔のお写真??
Commented by elderman at 2006-10-19 17:31
猫姫少佐現品限りさん、こんばんは。^^
あはは、ありがとうございます。2000年ですから6年前ですね。
10年前なら一昔かな。今もあんまり変わらないけどね。(笑)
Commented by あじゅるえずめ at 2006-10-19 21:33 x
マッサージ付きはいいけど、昆虫食はいや~!
Commented by elderman at 2006-10-19 21:51
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
あはは、私もですぅ。(汗) 話題提供のために注文してくれたのでしょう。
同行のフランス人女性は面白そうに口にしていましたけど・・・ 
Commented by MAY at 2007-06-29 16:34 x
イナゴ、白虫、蜂の子ですか。。。まだ日本に近いですよね。オーストラリアではごきぶりを食べるらしいです。
Commented by えるだま at 2007-06-29 16:43 x
MAYさん、ゴキブリですかぁ。(汗)
私は、昆虫食はダメです。馴れないというのもあるのでしょうが、できれば一生食べないで過ごしたいです。(笑)
Commented by MAY at 2007-06-29 20:49 x
よく、お店にいきましたよね。マッサージがいいのかな?
Commented by えるだま at 2007-06-29 20:55 x
MAYさん、いえいえ。(笑)
この時は、中国人の友人の案内でしたから、私たちはどういうお店に行くのかも見当がつきませんでした。
マッサージは、予想外のサービスでした。^^


<< 近所の花51(日本)サフラン      WOW!ホトトギスがいっぱい! >>