えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 18日

東洋一美しいゴルフコース(中国)

「東洋一美しいゴルフコース」って私が言っているわけではありません。コースの宣伝だったと思います。ジャック・ニクラスの設計によるコースだそうですが、確かに美しいコースではありますけどね。場所は、雲南省昆明の近くです。私は一人で行ってみたのですが、ほとんどお客さんはいませんでした。(苦笑)

このゴルフコースで驚いたことは、コースのメンテナンスを300人くらいの人たちでやっていることでした。雇用対策としてゴルフ場建設を歓迎したのでしょうか。中国人のゴルファーはまだまだ少ないと思いますからね。それでも何組か中国人と思われる人たちが施設を利用していました。
e0031500_13133285.jpg

e0031500_13134075.jpg

e0031500_13134644.jpg

[PR]

by elderman | 2006-10-18 13:13 | Comments(0)


<< WOW!ホトトギスがいっぱい!      近所の花50(日本)サザンカ >>