えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 18日

近所の花50(日本)サザンカ

春に咲くのが椿で、秋から初冬にかけて咲くのが山茶花だそうですね。見た目だけでは区別が難しいようです。
e0031500_832553.jpg

[PR]

by elderman | 2006-10-18 08:03 | 花と樹木(温帯) | Comments(4)
Commented by dada at 2006-10-18 12:31 x
植物の花の写真が全部きれいに撮れていて見とれてしまいます。
昨日韓国から帰って来ました。旅行のブログはまだ編集していないけど
今週中に完成できると思います。お楽しみに(*^^)v
また報告しに来ます。少々お待ちくださいませ。
Commented by elderman at 2006-10-18 12:59
dadaさん、おかえりなさーい。^^
早いお帰りでしたね、1週間もなかったような・・・ 韓国だからそんなもんですか。
ブログはどっちのブログなんでしょ。最近、分からなくなっています。(汗)MSNのは閉鎖したのかと・・・
Commented by aki at 2006-10-18 23:57 x
そうなんだぁ。季節が違うんだ。
だから
「さざんかさざんか咲いた道~♪たきびだたきびだ落ち葉たき~♪」
なんだー。スミマセン、勝手に納得。
Commented by elderman at 2006-10-19 07:43
akiさん、おはようございます。^^
そうでしたね、その歌、懐かしく思い出しました。~♪
春に咲くものはクロッカス、秋に咲けばサフラン、これも似ているかな。


<< 東洋一美しいゴルフコース(中国)      うーん、これは何という植物なん... >>